※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

いつも室内干しで、お風呂場の乾燥機能かけて乾燥させます。引っ越した…

いつも室内干しで、お風呂場の乾燥機能かけて乾燥させます。
引っ越したマンションのエントランスに沢山の虫が出ることが続いて虫恐怖症になりました。

お風呂の乾燥機能かけてて干してる状態なんですが、しらないうちに服とかついたりしないですよね?

なにかでお風呂場にナメクジがいたというのを読んで、外に干すのも無理だしお風呂場に干してれば安心だと思ってたので、洗濯物や布団など干した時に確認してないんですが確認した方がいいですか?😭
今日何も考えないで、お風呂場に干してある布団を何もついてないか確認せずベットの上に置いてしまって、、、
エントラスから玄関まで沢山ナメクジが出るので、もしどこからかきてたらと不安です。

ちなみにお風呂場には窓はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

窓がないなら大丈夫だと思いますよ!!
私も虫恐怖症で洗濯物類は絶対外に干さない、窓も基本開けない、玄関も出入りは一瞬でするようにしてるので不安になるお気持ち分かります😭
エントランスに沢山出るの怖いですね😭

さやや

私も虫(Gに特化した)恐怖症なので気持ち分かります。
エントランスに沢山いるの怖すぎますね😱

現在築3年目の戸建てに住んでいるんですが1年目は外干ししてて、1年の間にデカい蛾、蜂、デカいハエが入ってきたことありました💦
どこから入ったのかは分かりません。
2年目は15年振りくらいに巨大なGが家の中にいてトラウマになり過ぎて病んだので室内干しに変更しました。
あと、虫対策は死ぬほどやりました。
それから小さい蜘蛛は見た事ありますがデカい虫は見たことないので
極力窓を開けない、外干ししない、玄関などはすぐ閉めるの生活してれば少しは安心して暮らせると思います!