※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
雑談・つぶやき

ただの愚痴です(>_<)旦那は長距離運転手なので週1くらいでしか帰って来…

ただの愚痴です(>_<)
旦那は長距離運転手なので週1くらいでしか帰って来ません。
休みが基本は日曜日なので日曜日は旦那をおいてあんまりでかけないようにはしてます。
でも姉妹でどうしてもでかけたい時、
前々からでかけたいと言うと
最初はいいよと言ってくれるのですが、
いざ家を出るとなると
「ほんとに行くの?」って言って来ます。
また「せっかく週1で旦那が帰ってくるのに」
とかって以前言われました。
そりゃ旦那だって週1だし子供と遊びたいのはわかります。
でも子供置いて行こうとすると
「いや無理だから」とか
「〇〇(娘の名前)は連れてくんでしょ?」
とかって言われます。
結局日中は寝てるし、
早く帰って来たら帰って来たで、
「夕方出ないと間に合わないからもうちょっと寝る」とか
わたしが部屋にいると「早く出て行って。邪魔」とかって言います。
「んぢゃ邪魔なら帰って来なければいいぢゃん」って前に言ったことがあって、その時は
「せっかく会いたくて帰って来たのになんでそういう事言うの?こっちは帰りたくても帰れないんだよ。」
とか言われて終いには離婚だー‼︎みたいな。
わたしはパートで働いているので、
離婚したとしたら親権は経済力がないから旦那に渡るって旦那が言ってて、でも金遣いあらくて前はしょっちゅうカードの請求とか来てました。
それを言ったら旦那の親は金持ちなので、
今後養っていけるか、財産がある家に親権が渡るって言われました。
裁判費用も旦那の親は孫のためなら出すでしょとか旦那が言ってました。
旦那もいくつか不満はあるみたいで、離婚したいと前々から親に言ってるみたいです。
これもおかしな話だと思いますが。
いやあなた以上にわたしの方が不満あるわ‼︎みたいな。
あと話は変わって、旦那の親は家でエステの仕事してて、
1人め切迫早産で入院したので、2人めももしそうなったら、
お金くれればみててあげるよって。
オムツは使うものなので買って行こうとは思ってますが、
いや、孫の子守するのに普通お金請求する?みたいな。
ほんと家族でおかしい。
お昼にラーメン食べに行くから食べれなくなると困るからと朝ごはん出してくれなかったり、前に遊びに行った時、「モスチキン5ピース買える券が2枚あるから。あと好きなの買って来な」ってその券と200円クーポン渡されて旦那と買い物ついでに買いに行ってきました。
結局奢る形になり、しかもお昼は山盛りのナポリタンで13時半頃食べ終わり、モスを食べさせられたのが15時半頃でした。
さすがにお腹すいてないし、その日は県外なので泊まりだったのですがまさかのそれが夜ご飯でした。
夜中はお腹すいてお腹痛いし、気持ち悪いし。
寝室にある冷蔵庫の中のゼリーを2つくらい食べてしのぎました わら
こっちは妊婦なんだから、ちょっとは考えて欲しいって思います。
次の日はお昼くらいから親戚集まって、お寿司頼んだりして13時過ぎ頃食べ始めたのですが、それが夕方くらいまで続いて、夜21時過ぎにお義母さんがなんかお腹すいたとか言い出してピザを頼み22時過ぎ頃ピザ食べさせられました。
ほんとおかしいって思うのはわたしだけですか?
以上愚痴でした(>_<)

コメント

(*Ü*)ノ 3boys

愚痴でも気になりました。

経済力なくても余程な限り母親に渡ります。
週1しか帰ってこないなら育てられないですよね。
親に頼るしかない人は父親として失格ですよ。
実家があればそこに住んでしまえば調停のやり取りしながら離婚したらいいと思います。

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね‼︎
    でも旦那の実家がある県に帰ったら長距離はやめて、毎日帰れる仕事するって言ってました(._.)

    • 2月5日
  • (*Ü*)ノ 3boys

    (*Ü*)ノ 3boys

    週1で帰ってきても育児した事がない人には現実、難しいですし母親といた方が子供の方がいいです。
    苦しんで痛い思いして産んだのは母親だから!

    • 2月5日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうですよね‼︎
    旦那はマザコンなのか、お義母さんの事をすごくベタ褒めします(>_<)
    料理がうまいとか、子育ては何人もしてきたとか(._.)
    だからもしそうなったら義実家に預けて仕事行くみたいな(._.)
    ほんと子供のことも考えて欲しいですよね(>_<)

    • 2月5日
  • (*Ü*)ノ 3boys

    (*Ü*)ノ 3boys

    マザコンですね。お母さんと結婚すれば良かったのにー 笑って言っちゃいます。

    実際、知り合いにが似たような感じで離婚したけど
    シングルファザーなったのはいいけど、県外に自分は仕事で子供は親に任せたまま。
    親がなくなったら自分が見なきゃいけないし自分の親も見なきゃいけなくなるしいづれ苦しい思いはしますよね。
    それを頭では分かってなく口だけで月1で家に帰ってくるらしいです。
    子供が可哀想です。
    ちなみに元嫁が子供を育てられる環境なのに親権は自分がいいと親権なったものの、この有り様で子供の事を考えなさすぎで。

    • 2月5日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    ですよね わら

    え そうなんですね(>_<)
    ほんと子ども可哀想ですよね(._.)
    わたしが母親いなくて、父親は小さい頃長距離運転手してたので、ずっと祖父母に見ててもらってました(._.)
    なのでそうはさせたくないです(>_<)

    • 2月6日