※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
住まい

アパートの下の階の住民からのクレームが頻繁で、管理会社を通して対応しているが、生活音が問題で困っている。管理会社からの連絡がストレスになっている。

アパートの下の階の住民から、管理会社を通して うちの物音が気になるからどうにかしてくれとクレームが頻繁に入ります。 
最初、引っ越しの挨拶したときから、神経質そうだなと嫌な感じはしていました。
案の定当たって、入居してすぐにインターホン押されたり、ピンポンダッシュされたりしています。 

管理会社をと通してのクレームに対しては、マット敷いてます、できるだけ静かにします、気をつけます 
等 一通り伝えてもらっていますが、もうこうなると生活音なので、これ以上 こちらもしようがありません。

管理会社から電話かかってきたら、「はい、気をつけますと伝えてくださーぃ」と言っていますが、(管理会社の人も、下の住民神経質っぽいと私にニュアンス出してる、さすがにダイレクトには言わないけど)
子供と楽しく公園に行っていたりすると、管理会社から電話きてたりして、正直テンション下がります… 

これいつまで繰り返しますかね、ずっとですかね🤣

コメント

ママリ

ずっとだと思います😂どちらかが引っ越すまで、ずっと!!!

かえこし

神経質な人が気にしなくなるってことはまず無いと思います。
こらから大きくなれば足音や泣き声も大きくなるのでしばらく続くと思っておいた方が良いかなと思います。我が家がそうなので💦賃貸ですか?

無くなることはまずないです。

そのうち精神疾患患って裁判されたり刺されたりって事例もあるので、引っ越しを検討されるのがいいです💦

納得できないでしょうが、友達がそれで植木鉢落とされて子どもの目の前だったらしく、さすがに引っ越したと言ってました😱

変な人かもしれないし、窓ガラスなんて私でも割って入れちゃうので怖いです😭

ままり

それ前の住民も下の人のクレームが嫌になって出ていったとかではないですよね?
管理会社に聞いてみたら、実は、、とかありそうですが😓

ままり

アパートに住んでた時代に私も全く同じ経験しました!神経質で少し精神に障害あるなって感じの奥さんで旦那さんと一緒に言いにきて旦那さんは申し訳なさそうにクレーム言うんですが奥さんの方がやばかったです🤣 10円ハゲができて帽子が手放せない、胃が荒れて病院にまで通っているとまで言われました😅
ゴミ箱を閉める音(どんだけ強く閉めても音の限界ありません?笑)
布団を干すのはいいが入れる時に下に垂れる一瞬でも1Fから見えないようにしてほしい。
いつも21時就寝ですがたまたま遅くなった日の次の日は必ずクレーム。
多分頻繁に管理会社電話する系で管理会社ももはやクレーム入るたびには私たちに言ってこなかったですが、ある時私もカッチーンと来てしまい、管理会社にそんなに不満があるなら一階を選んだ自分たちのせいなんだから自分が引越せと言っておけ、あと直接言いにくるなと言え!とキレてしまいそれ以降はクレーム入らなかったです😂 が、親が物騒な世の中だから殺される前に引っ越して。とのことで一軒家建てました😂