※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
住まい

土地をネット(スーモやアットホームなど)で探していて、気になる土地は…

土地をネット(スーモやアットホームなど)で探していて、気になる土地は住友不動産が建築条件なしで出していました。
もし連絡をすれば、住友不動産から住友林業などのハウスメーカーに回されてしまうってことはありますか?
また、ハウスメーカーが持っている土地はネットには出ないのでしょうか?
ネットのスーモなどでみる土地は大抵住友不動産や地域の不動産屋っぽいです。

コメント

住友不動産と住友林業は別の建築会社ですから紹介するなら自分のところので建てませんか?って言われると思いますよ😅なので住友林業を勧められることはないかと。土地買うだけで勝手に回されることもないです。
建築条件付きはネットに出ることはありますが、売れ残りだったりします。先に自分のところのハウスメーカー決めてくれていたり、検討しているお客さん優先に紹介するので。SUUMOとかは特に売れ残りが多いので条件が良いものは出にくいです。

• とんとん

とんとん

住友不動産も住友林業みたいにハウスメーカーなんですかね?勘違いしてました😅
    やっぱりネットに出てるのは、残り物多いんですね、ありがとございます😅✨

• 6月29日

退会ユーザー

住友不動産の建物はビルとか大きいものが多いですけどね😅なので基本的に進められることはないかと。

• 6月29日
  • とんとん

とんとん

ありがとうございます😊

• 6月30日
はな

住友不動産は、戸建ての注文住宅もやってる会社ですよー。
建築条件なしのところなら、無理に自社で建ててくれとは言われないと思います。

ハウスメーカーの持ってる土地は、ハウスメーカーのwebサイトみたほうが早く載ってますよ😄

• とんとん

とんとん

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 6月30日