※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

マットレスの上に布団は敷かず、敷きパットのみ使用していますか?マットレスカバーはどの頻度で使用していますか?

このようなマットレス使ってる方に質問です!
マットレスの上に布団は敷かないで敷きパットのみ敷いてますか?
またマットレスカバーはどのくらいの頻度で敷いてますか?

コメント

ままり

実家の父は直で敷きパッド敷いて寝てますが、私はその上に敷布団敷いて寝てました😊 恥ずかしながらマットレスカバーは気が向いた時だけ洗っても頻繁には洗ってなかったです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    私も今敷布団を敷いてるのですが、YouTubeとかみてるとマットレスに敷きパッと敷いてる方が多くてそうにしようか悩み中でして😭😭

• 6月29日
  • ままり

ままり

子どもが夜中ゲー🤮してしまった時とかマットレスに直で寝たりしたこと何度もありますがなんの違和感もなく寝れましたよ☺️ 布団干したり洗ったりする手間も省けるし全然いいと思います😆 暑い時期は布団とマットレスの間に熱がこもりすぎて暑かったのでマットレスだけの方が快適かもです☺️👌

• 6月29日
あいかな

私もマットレスこのタイプ買ったんですが、カバーは元々ついてるから汚れたら洗うつもりです!
そして敷布団はマットレスの下に敷くそうです😱(買ってから旦那に言われて知りました笑)
マットレスには備え付けのカバーの上から敷パッドだけしてます😊