※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

息子が泣き止まず、旦那にイライラしてしまいました。罪悪感でいっぱいで余裕がありません。

寝ぐずりで泣き止まない息子、そして携帯ばかりで何もしない旦那にイライラしてしまい、「なんで面倒見てくれないの?あんたが、はらませたんでしょ」と言ってしまいました。息子に罪悪感でいっぱいです。泣きながらごめんねごめんねと言いました。あたしは最低な母親です。もう何もかも余裕がありません。

コメント

さや☆たん

大丈夫ですか?
毎日子育て大変ですよね。
頑張ったねって褒めて欲しい時もありますよね。

• みーまま

みーまま

<さや☆たんさん>
    コメント見て余計涙が止まらなくなりました。父親も協力してほしいですよね。

• 2月5日
  • さや☆たん

さや☆たん

ママさんが泣いてるとお子さんが心配してしまいす。
    旦那様にもなにか手伝ってほしいですね。

• 2月5日
ぺっちゃん

わかりますよ。
余裕がないとそうなっちゃいますよね。
あまり自分を責めずに。
まずは赤ちゃんは泣いてても少しくらい大丈夫なので落ち着いてください。
それからゆっくり向き合いましょうよ!!

• みーまま

みーまま

<ぺっちゃんさん>
    子どもに申し訳ない気持ちで
    いっぱいです。旦那が嫌すぎてもうどうにかなりそう😭😭

• 2月5日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

その申し訳ない気持ちがあるってことはがんばってお母さんしてる証拠ですよ💟
    旦那さんも少しでもお父さんらしくなってくれたらいいですね。
    少し気持ちが落ち着いてるときにゆっくり話してみたらどうでしょうか?
    とってもわかりますよ。
    かわいいし大切な存在だけどたまに逃げ出したくなることありますよね。

• 2月5日

私も昨日イライラし過ぎちゃって怒鳴ってしまいました…
子供は泣くのを我慢しているような顔していて、本当に自分は最低だと思いました……
昨日は寝てる息子を見て泣きながら寝ました。

こういう時苦しいですよね…( ´`)

• みーまま

みーまま

<くまさん>
    ほんと苦しいです。。
    あたしも寝てる息子を見て泣きながらごめんねごめんねって言っています😭
    なんか疲れちゃいますね

• 2月5日

退会ユーザー

わかります…
    気持ちと頭が疲れますよね…( ´`)
    こんなに可愛いのにどうしていつもみたいに優しくしてあげられないんだろうって辛いです(;_;)

• 2月5日
お団子

分かります!私も子供が生まれてからずっと2人きりで、旦那は休みの日も出かけちゃって育児をしてくれず…。旦那のことを視界に入れたくないくらい大嫌いになりました。笑

子供にやつあたりとか、泣いてるのにうるさいと怒鳴ってしまったり。今でもたまにやってしまっては、みったんままさんと同じように泣きながら謝ります。みんなそんなもんです!最低なんかじゃありません!ただ余裕がなくなってるだけです。そんなときは、一時預かりなどを利用して1人の時間を作るのが1番ですよ!毎日、頑張ってるんですもん、たまにはご褒美あげましょ!