※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

うんちをかえる時、ひっくりかえり座る問題。解決策を教えてください。

うんちをかえるとき、すぐにひっくりかえり、かえるのが大変です。
おもちゃやミルクをあげてるのに、ひっくりかえり座ります。みなさんは、どうやってかえてますか?

コメント

ypp

つかまり立ちしだしてからは立たせて変えてます。
少々変えずらいですが😁

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(^ω^)

• 2月5日
ぶーちー

つかまり立ちはしますか?
ソファや柱につかまらせて片足持ち上げて拭いたりします💡
もう少し大きくなるとまた寝ころがっておとなしくかえさせてくれる時期が来ますよ🙆

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます。つかまり立ちはします。
    うんちなので、寝かせたほうが、拭きやすいので、ねかせてました。立たせてやってみます❗

• 2月5日
ぴーぴーっこ

姉いわく、左手で肩を押さえてひっくり返るのを防ぐか、オムツをパンツタイプにかえるか、ですかね🤔

みーママ

ひっくり返るの大変ですよね(>_<)
うちは普段は触ったら怒る、息子の大好きなリモコンを渡します(笑)

普段渡さない大好きなものは特別待遇で渡してみてもいいかもしれません😂

あと、10カ月くらいでは拍手をしている姿を見て見よう見まねでパチパチしたり、バイバイしたらバイバイしたりしていましたが、1歳くらいになると「拍手」という言葉だけでパチパチ拍手、「じゃあね、バイバイ」と言うとバイバイ、どこで覚えたかスマホを渡すと耳に当てたり、リモコンを渡すとテレビに向かってポチポチ押したり、色々理解するようになってきたので、伝わってるか伝わってないかわかりませんが「ひっくり返ったらだめだよーウンチきれいにするまで待っててねー」と声を掛けると少しずつ理解してくれるようになりますよ💡

• ひとみ

ひとみ

話しかけてみます。ありがとうございます(^ω^)

• 2月5日
めろちゃん♡

家ではいつも私の両足でワキ肩を押さえて寝返りできないようにします!(^^)

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます。すごいな😃

• 2月5日
mio

おしりふき渡してます。
おしりふきで遊んで、ひっくり返りません(* ̄▽ ̄*)

• ひとみ

ひとみ

やってみます❗ありがとうございますm(__)m

• 2月5日