※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaiyai
子育て・グッズ

抱っこでミルクを拒否する赤ちゃん、寝かせたら飲む。同じ経験の方いますか?

抱っこでミルクをあげようとすると泣いて嫌がり飲みません!
どうしようと思いコンビラックに寝かせたままあげてみるとごくごく飲みます。
なんだかすごく悲しいですが、飲んでくれるならと思って寝かせたままあげてます。

そんな方いらっしゃいますか??

コメント

寝かしたままのミルクって危ないと思います…。
ずっと泣くんですか?
なんでなんでしょうね(´;ω;`)

違うのにコメントすみません。

• yaiyai

yaiyai

ありがとうございます!
    やっぱり危ないですよね(ToT)
    今、私がインフルエンザにかかってしまい母乳があげれないので困ってます。
    預かってもらってるのですが、抱っこでは嫌がり全く飲んでくれないらしく仕方なくです(泣)

• 2月5日
リエ

ミルクをあげようと、抱っこしてる時の姿勢が嫌とかないですか?最初の頃に、旦那は何度かそれで愚図られてましたよ。

• yaiyai

yaiyai

姿勢、見直してみようと思います(ToT)ありがとうございます!

• 2月5日
  • リエ

リエ

お役に立てたなら、良かったです。

• 2月5日
viva

ミルクでなくて母乳なんですけど、泣いて嫌がって飲まないことありました!
どうやら背中が気持ち悪かったようで、研究を重ねて?背中のところにバスタオルを巻いたものを置いてだっこして飲ませたら大丈夫でした(*´ω`*)

• yaiyai

yaiyai

背中、、、いろいろ試してみようと思います!ありがとうございます(ToT)

• 2月5日
ゆくり

母乳と混合ですか?母乳が好きな子だと、ママに抱かれて母乳の匂いがするのにミルクじゃいやだーと泣くことがありますよ!

• yaiyai

yaiyai

母乳と混合です!母乳は飲んでくれるので、ミルクいやだーってなっているのかな(ToT)ありがとうございます!

• 2月5日
  • ゆくり

ゆくり

あらあら、インフルエンザになってしまったのですね(T_T)
    少し角度をつけてあげて寝かせてあげたらいいと思いますよ(*^^*)お腹が空いていてはかわいそうです。yaiyaiさんもおっぱいが張ってしんどいでしょうが頑張って乗り切ってくださいね(T_T)

• 2月5日
  • yaiyai

yaiyai

そうなんですよ(ToT)母乳をあげれないので、どうしてもミルクを飲んでもらわなくてはいけなくて(泣)今だけラックで飲んでもらうしかないですよね、、、!おっぱいが張って痛くてしんどいですが息子に早く母乳あげれるように治したいと思います。ありがとうございます♩

• 2月5日
  • リエ

リエ

横ヤリすみません!!
    インフルエンザにママがなってもあげて良いそうですよ!ママの体で出来た抗体が、お子さんに母乳を通していくそうです!マスクとか対応は、してです!

• 2月5日
コッシー

抱っこってどうしても平らじゃないから何か気になっちゃうんですかね?
別にお母さんがよければいいと思いますよ。吐き戻しとかだけ注意すれば。
うちは双子なので、同時授乳の時はもう選択肢なくそのスタイルでしたよ。
おそらく世の双子以上の家はかなりの確率で経験済みだと思います(^^;

• yaiyai

yaiyai

やっぱり姿勢とか何かが気になるんですかね(ToT)
    飲んだ後はゲップさせて抱っこしてます。
    同時授乳だとそうなりますよね!そういう授乳していた経験があると聞いて少し安心しました(泣)ありがとうございます!

• 2月5日

1人目の時、腱鞘炎酷くて抱っこできなかったので、いつも寝たままあげてました!

• yaiyai

yaiyai

そうなんですね!!同じようにあげていると聞いて安心しました(ToT)ありがとうございます♩

• 2月5日