※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子にジェル状の歯磨き粉を使っていて、新しいおすすめの歯磨き粉を探しています。ジェル状でうがいもできるものが希望です。

おすすめの歯磨き粉についてです!

来月3歳になる息子、現在チェックアップのバナナ味のジェル状のものをつかってます!
そろそろなくなりそうなので新しいやつを試したいのですがおすすめ教えてください🌟

ジェル状の希望で、
うがいはできます😆

コメント

ママリ

最近同じチェックアップの桃にしました!
桃とぶどうが同じ濃度数だったと思います✨
家でのフッ素も少し濃度上げていいとのことだったので
バナナから桃に変えました🍑

• まゆ

まゆ

横からすみません💦
    チェックアップジェルのブドウやモモは確か6歳すぎたあたりからだったと思います。低年齢でフッ素濃度が高いとフッ素症などの危険もあるので、時期や量は守った方が安全です😊💓

私も知らずに早い時期にバナナからブドウに移行してしまい、慌てて戻したことがあります。

虫歯予防ならプラスして、キシリトール100%のしまじろうのタブレットがおすすめです🥺歯磨き後のご褒美に食べられます☺️💛

あと、ピカキッズという商品も少し高いけど試してみる価値ありです🩵

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

かかりつけの歯医者さんに、自宅で使えるフッ素濃度の推奨が変わったのでと勧められました。
    検索したところ2023年から推奨濃度が変わったようです。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桃!買ってみようと思います!😊💖

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまじろうのはお気に入りで、よく買ってます💖
    ピカキッズ初めて聞きました!ありがとうございます😊

• 6月29日