※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

自宅ネイルサロンをやっている方への質問です。マンションでの運営や料金体制、集客方法、子供の年齢について教えてください。

子持ちで自宅ネイルサロンをやっている方、もしくはそういうネイルサロンに通っている方に質問です。いずれ自宅ネイルサロンをするのが夢です。
そこで質問なんですが、、

〇マンションだと抵抗ありますか?
マンションでやってるorやっているところに通ってる方いますか?いたらどんな感じか教えていただきたいです。(どこのスペースでやっているかなど)

〇料金体制はどんな感じですか?

〇集客はなにでやっていますか?

〇お子さん(ネイリスト側)の年齢はいくつですか?
うちの子はまだ1歳と2歳です。子供が小さいと熱を出した場合保育園に預けられないので、その時予約が入っていたら、自分の子供を預ける場所がありません。やはりある程度子供が大きくならないと現実的に厳しいですよね?(;_;)

色々教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️

コメント

ままり

◯マンションの方ではないですが、自宅でもマンションでも選ぶ基準は同じで抵抗なしです。マンションの方はリビングでされてるイメージです。
◯料金はピンキリです。お店と同じくらいの料金(1万前後)もあれば、時間で定額制もしくはデザイン本数で定額制が多い印象です。定額制のところは1番高いプランでも7000くらいまでで、お安いなぁと思います。
◯集客はインスタと、ネイルブック?かなと。私はインスタで地域名➕自宅ネイルで検索して探してます!
◯保育園児2人を子育て中の方、いましたよ〜!下の子2歳児のときにスタートしてました。
予約の注意書きで、子どもがいるため急な変更等お願いすることがある、と書かれています。あと施術中に子供が入ってきたりとか。
なので、お子さんいる自宅サロンの方は、子連れOKにしてキッズ用に環境整えてるところ多いです。

田舎なので、都会とは少し差があるかもしれないですが、自宅サロンは5ヶ所くらい行きました。