※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が蚊に刺される対策について教えてください。虫除けシールやムヒパッチなどの使用方法を知りたいです。

幼稚園、保育園に通わせてる方でお子さんがよく蚊に刺されるよって方どういう風に対応してますか?🥲

シールタイプ?の虫除けとかアンパンマンとかの貼るムヒ?ムヒパッチ?とか使用してますか??

虫刺されがすごいので何かしらしてあげたいのですが
何が良いのか分からずで教えていただきたいです🙏🏻🙏🏻

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

保育園でレモングラスを使った虫除けを塗ってくれていて
家を出る時に塗るタイプの虫除けもしてます!
貼るタイプは禁止されているので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園でもしてくれるのいいですね🥺
    やっぱり家出る前に虫除けスプレーとかした方がいいですかね🤔

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちもすごい蚊に刺されるタイプなので、行く前に洋服の上からも虫除けやってから行きます😂

ちなみにシールタイプは蚊に効かないのも多いですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シールタイプ効かないの多いんですね😭
    明日虫除けスプレー買いに行こうと思います😭

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

保育園は貼る系の虫除けは禁止なのでスプレーのみです、、

帰宅後刺されてたら皮膚科でもらった薬をすぐ塗るようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの園は良いのかダメなのか分かんないのですが家出る時にスプレーの方が良さそうですね😅

    皮膚科でお薬と貰っていた方が安心かもですね!

    • 6月29日