※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園選びのポイントや質問事項についてアドバイスください

まもなく0歳児(9ヶ月)の子を保育園に入れることを検討しています!初めてのことで何もわからないので先輩ママ、アドバイス下さい😻!

1️⃣今お子さんが通っている保育園の1番の魅力やそこに決めた理由などはありますか?
2️⃣保育園見学の際に、施設や先生、通っている子たちの様子など、どういうところに注目したor注目した方がいいなどありますか?
3️⃣保育園見学の際に、これは聞いておいた方がいいよ!こういうことを実際質問したけど聞いておいてよかったよ!などありますか?

コメント

🌼

私も息子を11ヶ月(0歳児)で預けました!
1.家から通える、園庭がある、先生たちの雰囲気、施設の新しさ、園長先生の暖かさで決めました!
2.先生たちが笑顔で、優しいというところ、ベビーカーが置けるのか(雨でも濡れない?)
3.オムツは保育園が捨ててくれるのか?持ち帰りか?行事がどのくらいあるのか(2歳児までほとんどなかったりします)
お熱は何度でお迎えなのか。

素敵な園に出会えますように☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊❤️
    さっそくメモさせて頂きました!
    ちなみにすみません💦お家からは少し遠いけど、自分の職場からは近い保育園などはどう思われますか…😣??♡

• 6月29日
  • 🌼

🌼

電車ならきついかな?と思いますが、車なら大丈夫だと思います☺️
    あと、旦那さんもお迎えとなると、お互いの中間が良かったりしますね😅

• 6月29日