※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

虫が大嫌いでG🪳対策している方教えてください😭去年戸建てに引っ越し、一…

虫が大嫌いでG🪳対策している方教えてください😭

去年戸建てに引っ越し、一夏を越しましたが去年は虫が出ませんでした…

なのに昨日とうとうGがクローゼットに居て遭遇してしまいました。
1匹いると100匹いるとよく言いますよね…
ショックです。
その時たまたま旦那がいたので良かったものの一人だったらと思うと鳥肌止まりません。

一応凍らせるスプレーは常備しているのですが、凍らせるスプレーって溶けると生き返ると言いますが本当でしょうか😭
果たして私一人の時に遭遇したら一人で立ち向かえるのか、そもそもスプレーするのすら無理そうです😭

その他に何か常備しておいたほうがいい物あったらなんでもいいので教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さらい

家の周りに、ブラックキャップ

玄関にもブラックキャップ

今のところ5年侵入防いでます

外では死んでます。

エアコンのホースにも進入防止の蓋をして

かちん

ブラックキャップ、エアコンホースには侵入防止の蓋してますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

アースのゴキブリキャップ(ブラック)がオススメです。
うちも周りが畑なのでめちゃくちゃよく出ますが、ゴキブリキャップを部屋のあちこちに置いたら、翌日1匹が二階の中央、もう一匹が廊下で息絶えてました。

ちなみに築3年でコレです。毎年夏〜秋にかけて6匹ほど見ます。

うちも毎年の出ます!
今年は全部の排気口?の所にブラックキャップ置いたらしい(夫が)ですが、既に大きめの黒いのが1回、小さいのが1回、赤ちゃんが1回、死んでる茶バネの大きめが1回出ました💦
外に時々、赤ちゃん?がいるんですが、置きすぎていっぱい誘き寄せたのかな?て不安です😭
ちなみに、家には凍殺スプレーを数本(各部屋に1本)と、ムカデキンチョール数本常備してます笑
夫に、「こんなに要らんやろ、どんだけ殺すつもりなん?!笑」ていつも言われます🤣
でも私1人の時に出たら、両手でスプレー持って対処しないとダメなので🤣
ちなみにムカデキンチョールは、4週間侵入防止してくれるやつです☺️
ムカデだけじゃなくて、色んな虫に対応してます!
雨戸の戸袋に、蜂の巣作られそうな時にも役立つので、結構重宝してます😍