※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠30週です上の子3歳で自宅保育中です。週1回親子プレと週1回分離プレ…

妊娠30週です
上の子3歳で自宅保育中です。

週1回親子プレと週1回分離プレに通っています。

私は昔から人と関わるとかなり疲れます。
なので学校生活も社会人生活も辛かったです。
今までは孤独育児でも毎日外へ行ってそれなりに過ごしてきました。

しかし今は妊娠して体調が優れず、どうにか時間を潰そうと支援センターに行きますが、他のママさんと話したり、気を遣ったりで逆に家に帰ってからの疲れて子どもに適切な関わりができません😓💦

しかし上の子は3歳でパワーもあり、昼寝なし
外に行かないと家はめちゃくちゃです...
最近の蒸し暑さと妊娠後期の睡魔と息切れ、頻尿で外に連れて行くのもかなりしんどいです😭
そして毎日の犬2匹の散歩。(夫はお金を出すだけ、役割り分担と言って、一切やりません)

一時保育もいっぱいで、利用できず毎日憂鬱です。

そしてまた夫が多趣味でジム通いにバイク🏍
育児をしてくれてないわけではないですが、仕事をしてくれているからこそ、理解を示さなきゃと夫のことにも気を使って生活する自分...。

専業主婦でネットフリックスに登録するだけで夫に報告→『見終わったらちゃんと退会してね』と言われ。
働いてたら、何も言われないのになーと。モヤモヤ。

下の子が生まれてからのが、何十倍もしんどいのは承知の上です。でも今日はもう何もかも疲れてふいに泣けて、このまま帝王切開予定なので、子どもだけ助けて私は死んでもいいです。

人と関わるのがしんどいと、外を出るのにもビクビクし近所にビクビクし夫には何も言えず、子どもの相手はへたくそ。そして急に泣けるだけです。

すみません、文章めちゃくちゃです。
今も上の子は私のおっぱい触ってきてもうイライラと自分の限界です。

コメント