※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

配達員(特にヤマト運輸の方)の仕事している旦那様をお持ちの方に質問で…

配達員(特にヤマト運輸の方)の仕事している旦那様をお持ちの方に質問です!
旦那さんのお小遣いはいくらに設定してますか?
我が家は所属の営業所が遠いこともあり、フルの日は6:30に家を出て22:00頃帰宅します。
夕飯は家に帰ってからですが、朝は食べずに昼ごはんと飲み物、タバコ、お酒はお小遣いからです。
それで仕事の日は1500円、平日休みの日は1000円(私は平日仕事なので昼ごはんとタバコ分)
渡していますが1ヶ月にすると4〜4.5万になります。
旦那は考えて使うことができないので毎日制です。
それでいて毎日の食事で小遣いがなくなって自分の趣味(パチンコしかないです)が何もできない。とふざけたこと言ってきます。
手取り収入は31〜35くらい。
いくらお弁当が持っていけない、飲み物をたくさん要する。と言っても4.5万は多いし嫌ならタバコ(毎日1箱)やめてその分遊びに使えばと言うのですが、それを言うと自由がないとか言ってきます。
ちなみに美容院や洋服は家計からです。(どちらも数ヶ月に数千円程度)
ボーナスが出るたびに手取りの1割(5万程度)は別でお小遣いを渡しています。

手取り1割超えたお小遣いもらってて文句言うなよと思うのですが厳しすぎですか?
お弁当を持っていけない、食堂等がないなどの旦那様、または配達員の奥様達はどのようにお小遣いを設定していますか?

コメント

ももんが

我が家は2万です🫡
ボーナス月も特に追加で渡したりしてないです😂

元々わたしも旦那もヤマトで働いてましたが、ヘビースモーカー多い印象です😇(旦那も営業所で見る度に吸ってました🚬)
お昼はコンビニに買いに行くドライバー、家に帰宅して食べるドライバーなど人それぞれでした👌

今はタバコは辞め、お酒は家計から。遊び(我が家はゴルフです。パチンコはお金がかかるからと結婚した時に辞めました)は打ちっぱなしの場合はお小遣いから。コースに行く時は別途渡します🫡
同じく朝は食べず、お昼は運転しながら食べるのでわたしがパン買ってきておいて渡したり、コンビニで軽食買ってるようです。

はじめてのママリ🔰

ちぇるしー様
コメントありがとうございます!
2万ですか😳😳😳‼️
ヤマトの経験者様なんですね!
やっぱり男性の多い職場だからか喫煙者多いですよね、、、

旦那様なんてステキな方なんでしょうか🥺
うちのにちぇるしー様の旦那様の爪の垢をいただきたいくらいです、、、😭✨

やはり決して少なくはないと言うことが分かりましたので最悪現状維持、可能ならば減額コースで交渉したいと思います!

ありがとうございました😊💓

2boys´mama

我が家と全く同じ状況です😫
お小遣い3万+カード(コンビニ代)にしてます!

その都度ご飯代渡すのが大変になってきたので…

私の旦那の言い分は、
それは食費だから!
それは食費であってお小遣いとして好きに遊んだり使えるお金じゃないって言います😑

わたしもおにぎりや水筒用意してあげたりしないので我慢して今はカード渡してますが、
おにぎりでも握る余裕があれば持たせるのはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ返信遅くなってすみません💦

    お小遣い3万+カードにしてるんですね!!
    うちも前はそうだったんですがカード請求7万とか来てブチ切れてやめさせました😓

    その度にご飯代渡すのめっちゃ大変ですよね😤😤😤
    うちは1500円なので札はともかく500円玉を捻出するのに苦労してます😅

    そしては旦那様の言い分!!
    もうまっっっっっっったく同じこと言ってます!!!
    食費でなくなるのにそれが小遣いなんて言われたら俺に趣味をする金はないのかとプリプリしてます🙃
    お前は趣味に使える分をタバコに使ってるだけだよ😊タバコやめりゃ毎月1.5万も趣味に使えるんだよ😊2人子持ちの父親がそれだけ毎月趣味に当てる金があれば十分すぎるはずなんだけど😊
    って言ってますがブツブツ文句垂れてきます😅

    水筒も夏場は用意していたのですが、なんせまぁ職場に置いてきたり車に置きっぱなしだったりで持って帰ってこないし、職場が遠い分帰るのが遅いので私たちは寝てて、朝旦那より早く起きて水筒洗って飲み物入れるのがなかなか億劫で😂
    おにぎりも食べる時間ないと残っちゃって申し訳ないからいらないと言われるんです(多分外にみんなと食べに行きたいだけ)
    もうどうしようもないですよね😇

    でも私にできることはそれだけだよ。ってもう一度話してみます!
    お仲間がいて少しホッとしました🥺💓
    ありがとうございます!

    • 7月5日