※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期は2週ごとの通院が多いです。母子手帳をもらっても同様です。次回からは1ヶ月に1回になるでしょう。

妊娠発覚してから2週間おきに通院しているのですが、こんなに通院するものでしょうか?1人目の時はこの初期の時期は1ヶ月に1回だった気がするのですが、、、
初診の5w2dで胎嚢確認、8w2dで心拍確認、10w1dで1回目の妊婦健診で血液検査でした。今日がまさに血液検査だったのですがまた2週間後に来てくれと言われました。
母子手帳を貰った後も2週間ごとに通院された方いらっしゃいますか?次から1ヶ月に1回になるのでしょうか?

コメント

ラティ

安定期に入るぐらいまでは2週間起きだった気もします🤔

はじめてのママリ🔰

11w〜13wの間で首のむくみをみるエコーがあるので、そのためかと思いますが、私の産院だと8wの母子手帳貰ってきた後は12wで血液検査と首のむくみって感じですね🤔💦

はじめてのママリ🔰

胎嚢、心拍、1回目の検診、結果報告にその位のペースで行きました!!
その後一ヶ月おきでした😊

 はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
6w3d 初診、胎嚢と卵黄嚢確認
9w3d 心拍確認、母子手帳もらってくる
11w1d 血液検査
13w1d 明後日ですがまた子宮頸がんなどの検査の予定で行きます👀
いつも受診のたびに次の予約希望を紙に書くのですが、明後日の次も2週間前後で書いてくださいと言われています😣不安なので2週間ごとに診てもらえるのはありがたいな、と思う反面通院大変ですよね💦暑いですし😵笑

3時のリコピン

7w初診、心拍確認
8w予定日決定、母子手帳貰うように言われる
10w妊婦健診、血液検査
12w前回の結果
で、次からは4wおきになります。
16w.20w.24w
その後から2wになります。

くぅぴぃ

5w0d→初診、胎嚢確認
7w0d→心拍確認、予定日確定、母子手帳
9w0d→初回妊婦検診、血液検査
11w0d→検査結果、妊婦検診2回目
その後から4週ごとになりました☺️

はじめてのママリ🔰

母子手帳もらって血液検査の結果を聞き終わったあと4週に一回になりました!