※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングを広く使いたい。和室の衣類収納を移動するか、2階の洋室に移すか迷っている。2階はほとんど使わず、和室におもちゃを移すと不安。2階のスペースに何か置きたいがアイデアがない。

部屋をどう使うか悩んでいます。アドバイスをください。

リビングが狭くなってきた為リビングにあるおもちゃ棚、絵本棚おままごとキッチンを和室に持っていこうと思います。
和室に置いてあるカラーボックス(子どもたちの衣類が入っています)をどこに移そうか悩んでいます💦

・和室の押入(今は使ってない布団や季節用品が入っていてパンパンです)
・2階の5.5帖の洋室(今は和室に布団を敷いて子ども二人と寝ていますが、おもちゃ棚を移動した後はこの部屋で寝る予定です)

どちらの方が使い勝手が良いでしょうか?
今はほぼ一日中1階で過ごしていて、私が2階に行くのは自分の着替えを取る、洗濯をするくらいです。
旦那は2階で一人で寝ています。
和室におもちゃを動かすと料理中に姿が見えないのが少々不安ですがその間はテレビ見せてれば良いかな〜って考えてます。

あと、2階の階段登った先のスペースが無駄に広くてせっかくなので何か置きたいんですが何も思い浮かばないので良い案あったら教えてください😂
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

これが2階の写真です。

和室の押し入れのものを2階の洋室の収納スペースに移動させるのは難しい感じですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動かせます!やはり和室の押し入れに子ども服を収納した方が良いでしょうか?

• 6月29日

退会ユーザー

その方が使い勝手がいいと思います☺️✨

• 6月29日