※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が昼寝をせず、外出が限られているため遊び不足か悩んでいます。昼寝のタイミングや遊び方についてアドバイスを求めています。

1歳で昼寝しなくなるのは早すぎますよね?🥹
1歳10ヶ月の男の子。自宅保育です。
今の所4日連続で昼寝せず、寝るまでずーっと起きてます。
前までは午前中に公園やら外に出かけて遊ばせて、家に戻ってお昼食べて、部屋を暗くしたらしばらすると勝手に寝てくれてました。
最近は暑くて、また私が臨月なこともあり、体がしんどくて長くても1時間しか外に出られません😂
もっと遊ばせた方がいいのでしょうか💦

コメント

☺︎

1歳半から寝なくなりました😂寝ない日は諦めて夜早めに寝かせるように動いてました☺️最初の頃は18時とかに寝てました😂

sママ

うちの末っ子も自宅保育の日は昼寝しませんよー🤣

ママ

うちの子もそのくらいからお昼寝しませんでしたよー!しかも夜も寝ない、、保育園でたらふく遊んでたハズなのに😅

ひみつのママリちゃん

娘もそのくらいの年齢の時には自宅保育の日はお昼寝なしでした🫶🏼
昼寝をさせるためにがんばるというより、夜はやめに寝れるようにがんばってました!
暑いし大変ですよね💦できることをできる範囲で頑張りましょ💪!

ママリ🔰

まとめての返信で申し訳ございません!!
皆様のお子さんもお昼寝しなくなったのですね😳
安心しました✨
本日も早く寝かせて一人タイム楽しみます♪
コメント頂きありがとうございました😊