※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりとおしゃぶりどっちの方が癖つきにくいんですかね…😭経験ある方アドバイスお願いします。

指しゃぶりとおしゃぶりどっちの方が癖つきにくいんですかね…😭経験ある方アドバイスお願いします。

コメント

RY

癖はどっちも着いちゃうと思いますが、
指しゃぶりよりおしゃぶりのほうが物理的になくせるので、いいかな。と思います!

3歳の娘は日中は3歳手前で辞めれましたが、寝てる時はどうしてもまだ吸ってます😂😂

おしゃぶりなら捨てればあとは忍耐しかないので😂😂

ママリ

おしゃぶりじゃないですかね💦
辞めるのも指しゃぶりのが大変だと言いますもんね💦

まー

おしゃぶり2歳までしてましたが、すんなり辞めれました!指はいつでもついてくるので多分気づいたら口に持って行ってしまいそうですね😅

さくら

おしゃぶりは辞める時に与えないようにすればいいので、
指しゃぶりよりは辞めやすいと思いますが、
おしゃぶりを辞めたらそのまま指しゃぶりに移行してしまった子もいます😭

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりを4歳までしてました!もう何年も本当に悩みまくって、しんどかったです💦
指しゃぶりよりはおしゃぶりの方がまだ辞められるんじゃないんでしょうか!

はじめてのママリ🔰

新生児〜おしゃぶり使っていて、2ヶ月ごろから指しゃぶりになりました!
ですが、言葉の理解が少し出来るようになってきた1歳半くらいの時に辞めることができました!
なのでどっちも癖つくと思いますし、指しゃぶりの方がやめにくいとかって言われますけど、その子によるかなと思いました!