※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がミルクを飲まなくなり心配。離乳食は完食だが、ミルクは200mlも飲まず。歯の生え変わりや水分摂取に不安あり。助言をお願いします。

生後7ヶ月の男の子👶🏻
ミルクについてです🍼
いつもは1日で1100mlいかないぐらい(200~220ml×5)飲んでいたのですが、ここ3日ほどミルクの飲みが悪く心配です🥲
離乳食は風邪をひいてたということもあり、生後6ヶ月から始め、離乳食を始めて1ヶ月経っています。
食べるのが好きなのか離乳食は割といつも完食です(なんなら、量は目安の量より多いです😅目安の量で終わらせようとするとギャン泣きです😶)
それでもミルクはしっかり200mlは飲んでいたので、どうしたものかと悩んでいます。こまめに白湯や麦茶をあげることも考えましたがそれで余計にミルクを飲まなくなるのもなぁと思い八方塞がりです🥲
下の歯は生後5ヶ月後半に生えてきて、もしかしたら上の歯が生えてくるから歯ぐずりで飲まないのかどうなのか…という感じです。
これからの時期、水分を取らないと心配なので助言お願いします🥺

コメント

ままり

私はちょこちょこ麦茶あげてます!

はじめてのママリ🔰

お子さんの大きさはどのくらいですか?

もしかすると自分で適正量を調整するようになってきたのかもしれないです^_^

だんだんミルクが減ってくる時期ですし👌

離乳食を水分量の多いメニュー多めに作るといいとおもいます!スープや麦茶寒天など。ミルク少なかった時はおやつにフルーツも喜びますね✨

• のん

のん

生後7ヶ月で体重は10kgないぐらいだと思います!
    まだ、離乳食は1回食なんですけど2回食に増やした方がいいんですかね🥲

• 7月1日