※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの太ももに広範囲のあざが出て心配。ネットで調べたがカフェオレ斑や扁平母斑とは違うように見える。小児科医にも見てもらい、経過観察中。これは茶あざか教えてほしい。

赤ちゃんの太ももに写真のようなあざ?を見つけました。
産まれた時には見られませんでした。
突然出てきて、結構広範囲ですので心配です💦
ネットで調べますとカフェオレ斑や扁平母斑と出てきますが、少し違うような見た目だなと思います、、、
レックリングハウゼン病と出てきたりするのでどんどん増えてきたらどうしようと思っています。
予防接種の時に、小児科医にも見てもらいましたが今は経過観察のようです。
これはよくある茶あざなのでしょうか?教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

スマイル☺

こんにちは👋😃
うちの娘もきなこさんの娘さんと同じ色のものが膝のうらにあります。来月に病院に診察してきます。

• きなこ

きなこ

こんにちは!
    コメントありがとうございます🥰
    よくあることなのですかね😭ダメだと思ってもネットで調べては落ち込みます💦
    私も次の予防接種の時にまた先生が見てくださるそうなので、そこで皮膚科紹介されるかどうかって感じです🙄

• 6月29日
  • スマイル☺

スマイル☺

こんばんは😃🌃
    どういたしまして😆👍️➰うちも心配が消えないので皮膚科に受診があるので行ってみます。悪い方向には考えないようにしましょう🎵ストレスなりますから。

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

こんばんは🫶🏻
    同じ境遇の方がいて、それだけで安心します😭💓
    そうですよね!何もなければ悩んでいる時間が無駄ですしね😊!

• 6月30日
  • スマイル☺

スマイル☺

その通りですよ☺️
    きなこさんのなかでリフレッシュしていきましょう🎵仲間ですよ☺️

• 6月30日
  • スマイル☺

スマイル☺

グッドアンサーありがとうございます🎵😊
    また、きなこさんとやり取りできたらいいなと思います🌸

• 7月1日
  • きなこ

きなこ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    こちらこそ、元気の出る回答をありがとうございます☺️
    またやりとりしましょうね💓

• 7月3日
  • スマイル☺

スマイル☺

こちらこそ、はなせてよかったです✨またやりとりしましょう🤩
    元気が出てよかったです。

• 7月3日