※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

キッチンとリビングの間にベビーゲートがあり、おもちゃを投げ込まれて火事の心配があるため困っています。コンロのスイッチも手の届く高さにあり、対策が必要です。昼寝中に対策をするのが難しいです。

キッチンとリビングの間にベビーゲートされている方。
炊事しているとおもちゃ投げ込んできませんか?ベビーゲートのすぐそばにコンロがあり、火を使っている間も投げ込むので、火事が怖くて結局おんぶしたりしています。

ベビーゲートをしなかったらコンロのスイッチが手が届く高さにあり、スイッチ大好きで叱っても言うこと聞かないため不安です。。。

何か対策されてますか?

寝ている間に作ればいいのかもしれないですが、ちょっとした物音で起きますし30分未満の昼寝の日もありなかなか思うようにいきません。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

pun୨୧

うちはベビーゲートはしていませんが、寝室で寝かせるか寝たら寝室に連れて行くかして、その間に作ったり起きていても何か気をひくものを遊ぶスペースに置いたり、コンロに手を伸ばしたらディフェンスしながらダメってことも教えながらやってます╭( ・ㅂ・) ̑̑

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど、昼寝のときも寝室に連れて行けばいいかもしれないですね。

こちらの話していることは理解していると思いますが(○○持ってきて、とか…)

コンロに限らず何度ダメと言おうが喜んでしまい、同じことを繰り返してしまいます。。。

• 2月5日

我が家の作りがゲートが出来ないので、ダメなこと(火元、包丁)は鬼の形相で毎回怒っていました 笑
賛否両論ですが、3回言ってもダメな時は手をぺチンと叩いて、ダメなことを伝えましたが、1週間ほどで触らなくなりましたよ。
それからは、触ろうとしてもあちち?イタイイタイ?と確認してやめています。

それでもダメなら、私は一時ではありますがIH卓上コンロがあるので、それで調理しようと思っていましたよ。
食材さえ切っておけば時短になるので、調理の時間を短くする方法などはどうでしょうか?椅子に立たせておくと意外と見ていたりしますよ~

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    怖い顔でも笑っちゃうんですよね…
    手を叩いても結局またやってしまいます💧

時期的に仕方ないのかもしれませんが( ´•ω•`)

調理の時間を短くできるようにしてみます(> <)

• 2月5日