※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が鼻水と咳に悩まされている状態で、水遊びのプール参加を悩んでいます。他の子を差し置いて水遊びが好きなので、参加を見送りたいが、悩んでいます。

子どものプールの目安について。
満3歳クラスに通っている子がいます。
6月頭から鼻水咳に悩まされ、ずっと薬を飲んでいました。
最近やっと咳は目立たなくなりましたが、鼻水はまだ出ています。
ダラダラというよりは少し粘度質の鼻水が少量タラリといった感じです。
鼻を啜ってることもあり、吸引機で吸うこともあります。

この状態でプールは参加させますか?
プールというより簡易的な大きな桶に水を張って水遊びのような感じです。
うちの子は水遊び大好きなので他の子を差し置いて頭から被っているようです。

正直参加は見送りたいのですが、鼻水いつ治るかわからないし、常にダラダラ出てるわけじゃないしなーという思いもあります。

みなさまどうされますか?

コメント

もいもい

お子さんが体調良さそうなら良いとおもいます!
鼻水と咳は全然治らないですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    鼻水治らないですよね〜。
    ほんと煩わしいです😩
    子どもの体調見て参加させようと思います🙏🏻

    • 6月29日