※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が下痢気味で、小児科に行けずアスクドクターで相談。生後四か月の娘にビオフェルミンを飲ませた経験のある方いますか?

乳幼児のビオフェルミンについて。

娘が下痢気味です😢
小児科が混んでいて診察できないと言われたので、アスクドクターで医師に尋ねたところビオフェルミンがいいと言われました。
生後四か月でビオフェルミンを子供に飲ませたことのある方いますか?

コメント

さーこ8

4ヶ月の下痢というのは、回数が多いとかいつもと違うウンチとかでしょうか?
下痢ということは、何かしらの菌であったりお腹の調子が良くない証拠なので出し切るとよくなりますがお尻かぶれたりダラダラ続いたりすると良くないので、そうなってから小児科でいいと思いますよ。
当日が微妙なら明日行けばいいと思います!
乳児は怖いので、必ずかかりつけで相談するのが安心ですよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回数が多いです!
    おならと共に少量のゆるめのうんちが出る感じで、昨日は10回ほどありました💦
    おむつかぶれは以前皮膚科で相談して薬があるのでつけています🙌
    ありがとうございます😣

• 6月29日
わわわ🔰

生後3ヶ月からビオフェルミン飲ませてました🙂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    市販のビオフェルミンでしょうか?また飲ませていた理由は便秘と下痢どちらでしょうか?

• 6月29日
  • わわわ🔰

わわわ🔰

市販のビオフェルミンですね。抗生剤投与下の分娩だと子供の腸内細菌があまり良い状態ではないらしいので、腸活の為に飲ませてました。

• 6月29日