※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
その他の疑問

みなさん、何色の自転車に乗っていますか?子供乗せ自転車を購入するので…

みなさん、何色の自転車に乗っていますか??

子供乗せ自転車を購入するのですが、長年乗ることになると思うので、シンプルに黒にするか…自分の好きな色のピンクにするか迷っています!
汚れが目立ちにくい色はシルバーですかね??

また、電動自転車と迷って普通の自転車にした方いらっしゃいましたら理由も教えてください。

コメント

りんりん

うちは電動の黒です!たまたま値下げセールで、黒が5台出てたので、選択肢がなくて(^-^;

周りでよく見るのは、黒、白、ネイビーですね。パパが乗っても違和感ないからですかね…

ただ、黒はスーパーや駅の駐輪場で、似たような自転車が多いので、よく迷子になります(;´д`)

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます😊
    私もその3色をよく見ます!黒はカッコいいなぁと思っています。でも幼稚園などで迷子になるかな、なんて考えてピンクや赤も視野に入れていました◡̈♥︎
    参考にさせていただきます♪

• 2月5日

うちは遠目で見ると黒に見える深緑?です。
正直ピンクはいまだ見たことないです。
明るい色で見るのだと白ですかね。

10歳年をとった時にピンク…と考えたら私はピンクは選択肢になかったです。

• こってぃ

こってぃ

モスグリーンオシャレですよね〜!
    カタログでピンクは好きだけど無しだろうな〜と思い自転車屋さんに行ったら、カタログのピンクが可愛かったので目移りしていました。笑
    確かに10年後…無難な方が良さそうですね(´▽`)

• 2月5日
  • こってぃ

こってぃ

ちなみに電動ですか??

• 2月5日

それです〜!^^
黒でも全然よかったんですけど、あまりに皆んな黒なのでなんとなくやめました(´∵`)
遠目で見ると黒ですけどね(´∵`)

電動です^^
2人目も考えてますしずっと乗ることを考えると高くはないと思いました(´∵`)

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます!私も黒に見えるネイビーやグリーンはオシャレだなって思ってます◡̈♥︎
    そうなんですね〜!私も電動と迷ってます!やはり楽だというので…

• 2月5日
arc

うちは白です。
が、やはり汚れは目立つようなきがします😅
そのときは子供1人で、平坦な道が多い地域に住んでいたので安い普通自転車購入しました。5万円くらいでした。

今は前後に子供乗せるとやはり大変です(;๏д๏)
あと数年は我慢します。

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます!
    白なんですねー!オシャレで可愛くて、白もいいなぁと思ってました◡̈♥︎
    やはり前後は大変なんですね💦
    ちなみに、前かごが子供乗せになっているタイプですか??
    主人は、「運動しないんだから自転車くらいは自分で漕ぎなよ、どうせ雨の日風の日や荷物多い日は車乗るんだから」と言うので、見透かされてます(๑•̆૩•̆)

• 2月5日
  • arc

arc

そうですー(^^)
    前が子供乗せになっていて、後ろにかごをつけました。
    1歳過ぎたら肩ひも腰ベルト付きなら後ろ乗せでも大丈夫と言われましたが、やはり心配だったので見える方がいいなって♡

が、3歳過ぎて後ろ乗せをつけたら荷物を乗せる場所がなくなったので、後ろ乗せのヘッドレストにぶら下げる形になってます😅

なるほど、確かにご主人の意見納得(笑)
    坂道が多くなければ電動じゃなくてもがんばれそうです!

• 2月5日
  • こってぃ

こってぃ

写真ありがとうございます!娘さん、しっかり乗ってくれてますね♪
    わたしもこのタイプを自転車屋さんに勧められました。やはり安定感が違うと。
    なるほど…どうやって荷物乗せるのかななんて思ってたんですが、ヘッドレストにかけるんですね。リュックで買い物かな〜なんて考えていました。
    坂道…ないです!笑

• 2月5日
☆マミチャマ☆

赤です☆
息子も赤が好きなので、駐輪場ですぐに見つけてくれます(*^^*)

普通の自転車です!
通勤にしても、買い物にしても、公園に行くにしても、使用距離が短いのと平らな道しかないので、電動自転車の必要性を感じてません(* ̄∇ ̄*)
あと、車も使うので、自転車だけが移動手段じゃないところも大きいですかね☆

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます!赤可愛いですよね!そして、息子さんもお利口ですね◡̈♥︎
    私も、スタイリッシュな黒より…ちょっと色があったらいいかもと思い…ピンクと悩んでます( ˙◡̈˙)赤があれば赤にしたんですが、赤を生産しておりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私も…スーパー徒歩5分、公園や支援センターも徒歩圏内で今はベビーカー、坂道は特に無く…保育園に預けて朝時間に追われる訳でもなく、幼稚園は園バスが近くまで来る…電動いらないだろ、今だって雨風の日は車なのにって主人に言われました。笑

やはり電動いらなそうです…(๑•̆૩•̆)
    こんなピンクです〜

• 2月5日
わわん

近くにしか行かないし、通勤には使わないので電動では無い前乗せの黒を買ってますが、、つい車を乗って使ってません💦
まだ一歳なので重いとも感じないです。
上の子の歳が離れていて、あと少しの通学用の自転車を盗まれたので新しい自転車を買いました。そちらは、オレンジの電動にして不要になる頃には下の子が後ろに乗せれるのでチャイルドシート付けれる物で可愛いのを選んで買いましたよ^ ^流石に重くなると思うので💦とは言え乗らないだろと旦那には言われてます💦

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!
    私もすぐ近くにスーパーや支援センターがあり、保育園に預けるわけでもないので朝の時間に縛られないし、雨の日や風の日はついつい車を使ってしまうので…主人に電動いらないと思うよ?と言われています…!

自転車盗まれたのですね。酷いことする人がいるんですね…不運でしたね💦オレンジの電動ですか!なかなか良さそうですね〜!

私もカタログではピンク無しだなーと思いつつ、実物のピンクを見たらうっかり目移りしてます。駐輪場ではすぐ見つけられそうなんですが…ピンクの自転車乗ってたら、ママの間でパー子と噂されそうでどうしようか迷ってます( ˙◡̈˙)

…車、便利ですよね^^;

• 2月5日