※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

正社員転職活動中、3社目の面接で落ちた女性が相談。面接は手応えあり、好条件も提示されたが不採用。他社も同様でショック。内定もらっても迷惑要素あり。頑張りましょう。

正社員転職活動3社目、
面接の手応えがあったのに落ちました。笑
少し落ち込んでるのでマイナスな意見はお控えください🥲

書類選考→WEB面接→対面面接の流れでしたが、
書類を送った3日後に面接に呼ばれトントン拍子で進みました

面接では人事と現場担当者にお会いし、
募集している業務と合致している
うちにはいないスキルを持っているから是非来て欲しい
希望があれば時短や在宅OK、年収200万円アップ、
確実に現職よりいい環境で働けると言われ
最後には社内と工場案内をしていただきましたが、
3週間後御祈りメールが届きました(笑)

3社中2社同じ感じで落とされます。
受かるかもと思ったら落とされるのメンタルきます😂

正直、今回受けた会社は面接時に大丈夫か?と心配になる部分があったので、内定を貰っても迷ったと思います…(人事担当者に清潔感がない、人事が兼任のため人事に専任担当がない、普段お酒を飲むか聞かれた)

いざ落とされるとショックですね。。
転職活動中のママさん頑張りましょうね!

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです🥹
私も子どもが産まれてから前の職場環境だと無理だなと思い、転職活動したのでよく分かります😊💦

新卒の時と同じくらい応募しましたが、内定が出たのは2社のみ。

なんなら小さい子がいると履歴書に書いて応募、面接に呼ばれたのに行ってみたら「1年以上休んでたくせに今更社会復帰したいなんて甘すぎる!私は4ヶ月で復帰した!社会なめてる!」なんて言われ、とーっても凹みましたよ😇
丁寧な説明を受けたところも落ちたので、お客様対応だったと思って諦めました。

私も3週間待って落とされたこともあり、エージェントに聞いてみたら、平たくいうとキープしてたけど他にいい人来たから落としたということでした。
本当に欲しい人材だと思われた時はどんなに遅くても5営業日以内に返事が来ていたので、1週間過ぎたら期待せずに待つようにしてました。

良い条件のところには応募も殺到するでしょうし、仕方ないと思って切り替えるしかないな!と思ってやり抜きましたよ✌
mさんもいいところに決まりますように!!!!!!

• m

m

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    2社も内定貰えたのすごいですね!身近にワーママ転職の経験者がいないので、貴重な体験談を聞けて参考になりました!それにしても、面接に行ってマウント取られてボロクソ言われるって酷い話ですね。。

差し支えなければ教えて欲しいのですが、転職活動は何社ほど応募しましたか??

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボタンクリックしただけの応募も含めたら120社くらいだと思います🤣
    ボロクソ言われたところは学資保険とか勧誘してるので、絶対に入ってやらない!って心に決めてます笑

• 6月29日