※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
その他の疑問

豊明市の名古屋短期大学付属幼稚園について質問です🙇🏻‍♀️他の幼稚園より…

豊明市の名古屋短期大学付属幼稚園について質問です🙇🏻‍♀️
他の幼稚園より園児数が多い幼稚園だと聞いたのですが、1クラスの人数は何名くらいですか?
あと在園児卒園児のママさんがいらっしゃいましたら、他の園と比べてデメリットだと思うことがなにかあれば教えていただきたいです!

コメント

まるこ🔰

年少さん在園児です。
1クラス24~25人です。
デメリット🤔⁉️今のところ、あまりデメリットは感じてないです😅
というか、他の園をあまり知らないからかもしれませんが😣
何かお聞きになりたいことがあれば、わかる範囲ですがお答えしますよ🎵

• かぼちゃ

かぼちゃ

返信ありがとうございます!
    そうなのですね!どこかで例年100名くらいの定員だって見たのでもっと多いのかと思ってました‪💡‬
    今はどの学年もそれくらいの人数ですか??
    先生たちの雰囲気はどんな感じですか?👩🏻

• 6月30日
  • まるこ🔰

まるこ🔰

確かに定員は100人になってますが、どの学年もこのくらいの人数だと思いますよ🎵
    先生たちの雰囲気も良いと思います🙆年少さんは担任+副担任がいて、ありがたいです😅

• 6月30日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

なるほど!毎年定員いっぱいではないのですね‪💡‬
    今年から満3歳の定員を増やしたと聞いたので学年の人数も増えるのかな〜と少し不安です😅25名くらいならちょうどいいんですが…🥹
    副担任の先生がついてくれるのはありがたいですね🙌🏻✨

• 6月30日
  • まるこ🔰

まるこ🔰

満3歳が増えましたが、たぶん結局入園する人数は変わらないんじゃないかと先生方は言ってました(笑)
    人数増えると、部屋も先生も足りないですしね😅

• 6月30日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

そうなんですね!ちょっと安心しました〜☺️ありがとうございます!

• 7月1日