※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供の体調が不安定で熱が上がったり下がったりしています。保育園に行かせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

保育園に行かせていいか悩みます。

月曜日15時半保育園から連絡あり→38.1℃
月曜日夕方には36℃台になり火曜日午後15時くらいに発熱37.5℃。夕方には38℃。
水曜日の午前中も38℃台で午後には39℃台で黄色の痰が出て、咳や鼻水もひどいため、病院を受診したところRSと診断されました。
まだ熱が長引くかと思いきや、今日は朝から36.5℃。
めちゃくちゃ元気ですが、まだ熱が上がったり下がったりするんですかね💦?

明日できれば保育園行ってほしいなと思いますが、まだ無理はさせないほうがいいでしょうか😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳も落ち着いて睡眠しっかり取れてご飯食べて元気なら行かせていいと言われましたよ!
今日1日熱が下がってればいいと思いますがお仕事大丈夫なら休ませたいところですね😂

• ゆう

ゆう

咳がまだあるんですよね💦
    明日はもう週末だし、休めるなら休んだほうがいいですよね😢

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もRSの時2週間ほど咳してました😂
    夜も咳き込んで寝れないとかじゃなくてちゃんと寝れてましたしご飯も食べられてたので保育園行かせてました😂仕事休めなくて

• 6月29日
  • ゆう

ゆう

保育園から連絡があり咳が止まるまで来ないで下さいと言われました😂
    そんなのいつ行けるだか...笑

• 6月29日
nathuu

RSウイルスって診断されたんですよね😳
RSウイルスって診断されちゃうと登園は咳が落ち着いてからとかあると思うので、幼稚園や病院で聞いたほうがいいかもですよ。

普通の風邪なら熱がなければ咳してても行かせちゃいますけど。

• ゆう

ゆう

保育園は一応解熱後24時間とご飯が食べられるかという基準だった気がします🤔

• 6月29日
  • nathuu

nathuu

普通の風邪なら解熱後24時間でいいと思いますが、RSウイルスの場合でも一緒ですか??
    RSウイルスなら咳が落ち着くまで登園駄目とかありますよ!

• 6月29日
  • ゆう

ゆう

咳が落ち着くまで登園しないでくださいと連絡ありました😭

• 6月29日
  • nathuu

nathuu

そうですよね😱
    一週間ぐらいでかなり良くなりましたが、長いですね、、、

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちもRSに先日なりましたが、1週間くらいは治るまでにかかると言われました
月曜日に発症したなら明日はまだお熱が出たり菌を蔓延させたりするかもしれませんね💦
うちも症状軽くて熱はほとんど出なかったし元気もよかったけど咳と鼻水は結構長引きました

• ゆう

ゆう

咳と鼻水すごいですよね💦
    保育園や幼稚園はどれくらいになってから行かせましたか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の登園基準は解熱後24時間と日常生活に支障がない程度の咳や鼻水まで落ち着いていること、あとはお医者さんの判断でと言われていました
    お医者さんからも同じようにある程度咳と鼻水が落ち着いたらと言われたのでほとんど咳や鼻水が出なくなるまでお休みしました😢
    治っても咳だけ残ったりするみたいで厄介ですよね💦
    食事でむせやすいみたいだったので、食事や寝起き以外のタイミングでほとんど咳が出なくなってから登園しました!

• 6月29日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😭
    咳も落ち着いてはきましたがまだ咳き込む時はひどいので、明日も休むことにしました😭

• 6月29日