※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の感覚がよくわかんないんですけど、きいてもらえますか?だからとい…

旦那の感覚がよくわかんないんですけど、きいてもらえますか?
だからといって私にはとくになにか不都合あるとかじゃないのでべつにどうぞお好きに。って感じなんですけど、だれかに話したいです。

このあいだ、沖縄に旅行にでかけました。我が家は北関東圏なので、東京までもまた移動が必要な距離です。
旦那にとっては初めての沖縄です。

私は旅行に出掛けたらもうしばらく来られないのでお土産を沢山買います。
美味しそうなものを事前にリサーチし、現地でしか買えないものを中心に購入してきます。
自分の分、実家の分は自分の判断で買いましたが、義実家の分は一応旦那に「買う?」と確認してました。
するとすべてにおいて「いらない」と返事。
義父はお酒も好きだし、せっかくだから泡盛とおつまみでもと思って聞きましたがそれもいらないと。
旦那も現地では全くお土産を買いませんでした。
両実家はとても近いし、流石に片方にはなにもないのは…と思って勝手にお土産を用意しました。

帰りに羽田空港に着いて、さぁ電車に乗ろうと思ったら旦那に「お土産見てきていい?」とぱぁぁと腫れた顔で言われたのでどうぞと行かせたのですが、
羽田空港で義母の好みに合いそうな東京土産をいくつか買ったようです。
義母は甘いものが大好きで、特に東京のオシャレな美味しいものに目がありません。
なのでそういうお土産を買ったんだと思います。

旅行と関係なくスイーツを食べに出かけると
「これは母さん好きなやつだな」とか味の分析を始めるほどマザコンの旦那なので………

ちょっと私の感覚じゃわからないのと、
どんだけマザコン…っていうのと、、
マザコンエピソードありすぎてお腹いっぱいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私にも同じなら優しいな〜と思いますがお義母さんだけとなると度が過ぎたマザコンですよねぇ……
うちもそうですが…笑

旦那はお母さんの煮魚が1番の好物なので、私が作ってもうちのおかんのが上手だから作り方習ったら?と言われてから
じゃあこれから煮魚は実家で食べてね✋って作らなくなりました。笑
本人は悪気なく言ってるのでタチが悪いタイプのマザコンです。笑

ためしにレシピ聞いても極々普通のこだわりもない作り方でした。お母さんが作るから美味しいんだな、と思いました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…笑
    お義父さんガン無視(仲が悪いとかでは全然ない)なのもえ…笑ってなりますよね😂
    同じように、私の実家にも買う?とか聞いてくれたらまた気持ち違ったんですけどね💦

それはただお義母さんが作ったから美味しいというだけのやつですね💦
    悪気なく言われるの傷つきますね😭

• 6月29日
🌻

義実家の分を買う?と確認した時に、いらないではなく、母さんところには東京でお菓子買おうかと思う〜って話してくれてれば重複して買わなくて済んだのに!って心が狭いので私ならイラッとします笑

個人的には旦那さんのマザコン度合いキツめです💦人様の旦那様にすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!ほんとそれ!!!!
    買う?って聞いたときにめちゃくちゃ迷惑そうな顔されたのも腹立つし、
    そうに決めてたなら言ってくれれば私も気も金も使わないで済んだのに😅
    せめて、私の実家にも買う?とか聞いて欲しかった😂まぁそおいうの気にできない人だからいいんですけど…

いやいやいいですよ😂他のエピソード投稿したときもマザコンすぎてヤバイと言われ、
    私も結婚してからこれヤバイやつ…って気づいたので😂😂
    結婚前からやり直したい😂

• 6月29日
  • 🌻

🌻

想像しただけでその迷惑そうな顔腹たちます笑
    ほんとせめてこっちの親にも気を遣って欲しいですね😂お互いの親を大事にしようとママリさんがしようとしているのだから尚更旦那さんも少しは気を遣っていただきたいです😇

私の旦那が自分の親に対して淡白すぎて、逆に義両親に気遣うのでマザコン新鮮です😂!
    スイーツ食べて、これ母さんの好きなやつ!はテレビでしか見たことないレベルで😳実在するんだなあと笑
    笑い話にできるママリさんが素敵です☺️✨他にもエピソード見れる日を楽しみにしてます🙏笑

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!わかってもらえて嬉しい😭!
    無い物ねだりだと思いますが、淡白な旦那さん羨ましすぎます😂

それわざわざ口に出す必要なくない?って毎回思って無視してます。
    以前仕事の差し入れにいただいたスイーツが美味しくて、後日一緒に買いにいったら見るや否や「うまそ!これうちの母しってるかな!絶対好きなやつじゃん!買っていってあげよ💓」って言い始めて、はいでた!マザコン!彼氏かよ😂ってなりました💦

聞きたいですか~笑
    思い出すだけでお腹いっぱいです😂😂
    ママと結婚しなよ✨っていつも思います

• 6月29日
  • 🌻

🌻

うちの旦那と足して2で割っても旦那さんのマザコン度合いが強すぎて普通までいかないかもしれません😂

一連のセリフが気持ち悪すぎて読んでてニヤけました🤣笑
    友達の旦那が、母親のことを名前呼び捨てで呼んでるって聞いたときもびっくりしたのですが、旦那さんからのママへの愛がすごくてそれ以上に衝撃です笑
    たまには吐き出してご自身のストレス発散してあげてくださいね🥹✨

• 6月29日
はじめてのママリ

私自身もマザコンなので義母さんのお土産を楽しく選ぶ気持ちは分かりますが、
沖縄でじゃなくて東京で買おうと思う。くらい最初っから言えよ!ってキレます😇
その場合だとマザコンうんぬんよりちゃんと会話できないん?って思いました😇(人の旦那さんにすみません)