※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

肩こり、腰痛って整体とマッサージどっちがいいんでしょうか?👀

肩こり、腰痛って整体とマッサージどっちがいいんでしょうか?👀

コメント

旦那が肩こり、腰痛、肩こりからくる背中の痛みで整体行ってます!
肩こりも姿勢が悪かったり体の歪みで凝りやすくなったりするみたいです。
なのでマッサージではなく根本的な部分から改善しないと意味が無いと言われたそうです。

はじめてのママリ🔰

いくつか通ったことがありますが、やはり国家資格持ってる方にお願いした方が良いと思います。
エステとか個人サロンのなんちゃってマッサージは肩こりとかにはあんまり効果無い上にめちゃ高いですが、
整体は保険適用で数百円で、効果もあって、しかも国家資格保有者なので安心できます。(柔道整復師など)

オイルマッサージとか、リラックスしたい時はエステのマッサージにする感じで使い分けてます^^

私はマッサージ行ってます🤣
本当は整体がいいと思うけど整体は痛い!
マッサージも痛いけどかなり楽になります!

ママリ

マッサージはその場の一時凌ぎ、整体は根本からってイメージです!
私自身昔から酷い肩こり持ちなので私は整体の方に通ってます😊

ママリ

元セラピストですが、、
整体=骨格の調整で筋肉の疲労を改善する
マッサージ=揉む、叩くが主で筋肉に直接刺激を与え改善する

なので、即効性があるのはマッサージだけど長い目で見ると整体のがいいのかな?とも思います😂
自身の気分や考えでいいと思います😂

ちなみに整体自体は国家資格ではありませんので、整骨院などで骨盤矯正など行ってもその部分のみ保険適用外である事が多いです。
マッサージと謳ってるものは国家資格が無ければダメなものです☺️
一般的な揉みほぐし施設、リラクゼーションは癒し目的です。
整骨院などで、マッサージを受けても10分、15分程なので全然揉み足りない!とゆう人はリラクゼーションがオススメです☺️