※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きのタイミングや方法について教えてください。歯磨きナップや歯ブラシの使い方、適切な磨き方や頻度について知りたいです。

ちょうど1歳の子がいる母です!!


歯磨き、みなさん、歯磨きナップも使ってますか???どんな時に使いますか!!!

それと歯ブラシ!はどんな時に使いますか!歯ブラシのみの方も!


いつ歯磨きしてますか???細かく教えて頂きたいです!

磨きすぎも良くないのかなー?とか

コメント

nana

離乳食の後はなるべく、ミルクの後はできたらな感じで歯磨きしてます!🙋‍♀️
歯磨きは上手にお口アーンしてくれるのですが、歯磨きナップはつい先日初めて使ってみたらギャン泣きで怒ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、分かります!笑

    私の子、どっちも拒否です😭🔥

    歯とか生えてますか?
    歯磨きナップ歯があたって痛いww

    • 6月29日
  • nana

    nana

    歯はまだ上下4本のみですが生えてます!😊
    ナップの時は噛まれないようにほっぺ側から指入れて前に引き抜く用にお口と歯拭いてます🙋‍♀️

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは上下で2本生えかけの計8本生えてます🦷🫶

    なるほど!笑

    裏とか磨きたいけど難しいですよね笑

    • 6月29日