※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

娘のあご周りの湿疹が治らず、皮膚科受診で良いでしょうか?顔がむちむちして密着しているのも影響しているかもしれません。感染症を心配しています。

娘のあご周りの湿疹が治らなくて、かかりつけの小児科ではなく皮膚科受診で良いでしょうか?肌トラブルだけで元気です
いまいろいろ感染症流行してるので、小児科に行くと何かもらって帰りそうで💦

汗とよだれで、こまめに顔拭いたり保湿しても良くなる気配がありません😭顔もむちむちで皮膚が密着してるのもあるんでしょうか?

コメント

さらい

皮膚科がいいかと、夏はトラブル増えますよね

一度湿疹ができてしまうと、塗り薬使わないと治すのに時間かかると思います😣
皮膚科でいいと思いますよ◎
私の娘もむちむちで、皮膚の間(関節など)はよく赤くなってます😵

はじめてのママリ🔰

皮膚科でいいと思います!
暑くなってきましたし、ちょうど乳児湿疹など肌トラブルで悩む時期ですよね💦

かっちゃん

肌トラブル系は皮膚科行ってます!
うちは普通の私も通ってる皮膚科ですが、小児皮膚科と謳っているところもありますよ!
ムチムチ赤ちゃんは肘膝裏や手首や首元も汗疹みたいなの出来ちゃいますよね💦

れお

さきほど皮膚科に行ってきて、プロペトとステロイド薬もらいました!
みなさまアドバイスありがとうございました🙏