※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
子育て・グッズ

保育園のお迎えに悩んでいます。徒歩かバスか迷っています。アイデアを聞きたいです。

下の子がいる保育園のお迎えについてです!
カテゴリ違ったらすみません💦
よろしくお願いします。

生後1ヶ月半の子どもと上の子(4歳)のお迎えに行きます。
保育園の行き来について悩んでおり、似たような状況の方の意見が聞きたいです💦

保育園から家までは徒歩で40分弱。バスを使えば園からバス停+バス+家まで徒歩で30分ぐらい?だと思います…
保育園が夫の職場から近いこともあり、今までは夫に送り迎えを頼んでいましたが、仕事の都合でおむかえが遅くなってしまうこともあり、迎えのみ私が担当する事となりました。

車はなく、まだ下の子が生後1ヶ月なので自転車にも乗れません…
この状況で皆さんならバスを使うか、徒歩で帰るか、または良いアイデアがあったら聞きたいです!!
上の子の事を考えたらバスかなーと思いますが、もし混んでたらそれも辛いかなと…
毎回タクシーを使うと経済的に…😭💦

コメント

🍅

40分もこの暑い中歩けなくないですか?
とりあえずバスを何回か乗ってみて状況みたほうがいいかと思いますよ。

• ゆりり

ゆりり

コメントありがとうございます!
    暑さのこと考えてなかったです😓💦そうですよね…
    バス何度か使って状況みてみます!!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

この最近の暑さの中歩くのはかなりきついと思うので、バス使いますかね…🥺

• ゆりり

ゆりり

コメントありがとうございます!
    暑さのこと考えてなかったです…
    バスが無難ですかね💦検討します!

• 6月29日
ぽっち

上の子の幼稚園まで毎日30〜40分かけて徒歩で行ってます💦💦

家の近くに幼稚園までのバスがなく、自転車も乗れないので徒歩しか手段がありません😭😭😭

バスがあるならバスの方が絶対いいです!!
毎日送迎してますがTシャツ絞れるぐらい汗かいてます😭😭💦

• ゆりり

ゆりり

コメントありがとうございます!経験済みの方の意見大変参考になります😭毎日送迎お疲れ様です!

そうですよね💦やはりバスが無難ですよね💦検討します!

• 6月29日