※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

卒業証書を捨てたと連絡が来ました。昨日夜、母と電話したら卒業証書邪…

卒業証書を捨てたと連絡が来ました。

昨日夜、母と電話したら卒業証書邪魔だから捨てたよ。

ただの証書だしいらないでしょ。と事後報告で。

そして昨日大量に昔書いた絵が送られてきた。

置き場所取るからと。くしゃくしゃになった絵。

レジャーシート使えるよと言われたけど昔書いた絵とフルネームあるのに外で使ったら?って

涙が止まらなかった。悲しかった。

コメント

パンナコッタ

なんか気持ちわかります!

自分が大切にしてた物や思い出のある物を

母親にゴミ同然の様に扱われると悲しくなりますよね😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえてうれしいです。わたし昔から雑に扱われてきたので思い出もどうでもいいんだろうな。

    • 6月29日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    うちの母親も同じタイプで
    制作した図工や
    プレゼント
    母の似顔絵、お手紙

    全て次の日には燃えるゴミ袋に入れられていました😖

    私も大事にされて育たなかったと思っているので

    根底には、その思いがあるから余計に傷ついてしまうのでしょうね🥲

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね…次の日にってひどすぎる。宝物ですよね。我が子のもの。辛くて怒りのぶつけどころがなく苦しくて書きました

    • 6月29日
れれれのれ

事前に聞いてほしかったですね😂

私は結婚した時に主人の物も、自分のものも実家から全部持ってきましたよ。
卒業証書もなんとなーく取っておいてますが、大事な思い出ですよね。今のうち残ってるものは持ってきた方がいいんじゃないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてほしかったです。

    思い出のもの全て母管理で母の判断で決められます。

    19の時に実家を追い出されたので思い出のものは持ってこれませんでした。実家が遠方で…

    • 6月29日
  • れれれのれ

    れれれのれ

    勝手ですね、、、昔書いた絵を送るくらいなら証書も全部入れて欲しかったですよね。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。わざわざ証書だけ捨てるのは何か思うことがあるのかな。の、割には日用品のプレゼントも入っていてわたしの好きなキャラの。よくわからなくて。

    • 6月29日
  • れれれのれ

    れれれのれ

    ただ単に自分の価値観の押し付け?のような気もします。
    自分も証書はいらないと思うから、おそらく娘もいらないだろっていうかなり安易な考えのような感じしますね😂

    • 6月29日
ルーパンママ

逆に、絵は残して送ってきておいて、証書は捨てるの?!とビックリです。
普通逆な気が💦