※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて相談です。2ヶ月の赤ちゃんが日中はミルク→機嫌→泣く→寝るサイクルで、ミルク待ちになることがあります。120だと途中で飲まなくなりますが、足りていないのか、飲みたいタイプなのか不安です。機嫌が良い時間が少ないように感じます。

赤ちゃんの生活リズムについて
赤ちゃんがちょうど2ヶ月になったところです。
完ミで育てていますが、日中は100で3時間おき、夜は寝入ってしまうので120を2回ほど(100でも寝入ってます)
日中はミルク→機嫌が良い時間が30分〜1時間→泣く→寝るかミルクまで泣いてるかどっちかです。
寝てれば良いのですが、泣いてる時間が2時間ほどあり、ミルク待ちになってしまいます。たまに昼寝しますがすぐ起きます。
これはミルクが足りてないのでしょうか?でも毎回120だと途中で飲まなくなります。それともこまめに飲みたいタイプなのでしょうか?
2ヶ月の赤ちゃって機嫌良く起きてる時間ってこんなに少ないものですか?

コメント

りり

2ヶ月の頃はよく泣きます😌
双子ワンオペだったということもあり、ミルク以外で泣いていた時はとにかくお散歩して気持ちを切り替えてあげてましたよ🌸
他にもテレビで童謡を流すと機嫌よくなることも多かったです!

120mlで飲まなくなるのであれば、100mlを2時間おきにあげていいですよ🙌🏻
3時間おきというエビデンスはないので、1時間半〜2時間おきに飲ませてあげてくださいね🍼

ひなママ

2ヶ月だと泣いてました😂
こっちも泣きたくなってました🤣
私は主人が週末しか帰ってこなれない仕事でワンオペだったのでかなり泣かせてました🥹

上の方も仰ってますが、100mlを2時間ぐらいであげていいと思います☺️

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

2ヶ月になった頃、120を3時間おきであげてました🍼夜寝る前だけ140で夜中は120であげてました☺️🍼
泣くタイプだと機嫌良く起きてる時間少ないですよね💦
うちの子もすごく泣くタイプで😅4ヶ月過ぎたあたりから泣きも落ち着いてきましたよ!
それでも周りと比べると泣く方ですが😅💦

にゃこれん

2ヶ月は泣きますよね…
ひたすら抱っこユラユラしてました…泣かさないように必死でした。(今思えば、少しは泣かせてても良かったかも)

2ヶ月でも目はだいぶ見えて来ているので、寝かせっぱなしにせず、メリーを見せたり、うつぶせで頭を起こす訓練をしたり(1分✖️3回ぐらいですぐ終わるのですが)、抱っこ紐でお外に出てみたり、そういう刺激を与えることで成長は促されます。
寝るか泣くかミルクかオムツか、だけではなくなってくる時期ですね。