※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

ベビー服の水通しについて、乾燥機での乾燥について悩んでいます。乾燥機での殺菌効果や縮みについて心配しています。乾燥機を使った経験がある方のアドバイスをお願いします。

ベビー服の水通しについて。乾燥機をお持ちの方に質問です。
もう少ししたら水通しを徐々に始めようかな〜と思っていますが、表示が大丈夫そうなものは乾燥機にかけていましたか?最初は自然乾燥が良いのでしょうか。
住んでいる地域があまり空気が綺麗でなく、外で天日干しは難しそうです。なので、それならば高温の乾燥機で乾かした方が殺菌されそうだな…と思ったのですが、いまいちやって良いのかわからなくって。縮む可能性があるのは重々承知しているので、まず数枚やってみようかと思っていますが、乾燥機かけたよ!という方がいらっしゃったら、教えてください!よろしくお願いします。

コメント

もり

乾燥機だと赤ちゃん用の洗剤でやったはパリッパリになっちゃったので、大人と同じ洗剤と柔軟剤で洗ってから乾燥機かけてました!

• littlefalls

littlefalls

ありがとうございます!なるほど、パリッパリは困りますね(>_<)乾燥機かける場合は大人と同じ洗剤と柔軟剤ですね、勉強になります☺️

• 2月5日
  • もり

もり

洗剤分けたいって事があれば、手洗いで洗って脱水だけかけたりしてました!
    肌着などは脱水かけちゃえば乾くの早かったです!

• 2月5日
ayu

もうドラム式洗濯機で全自動で乾燥までしました。

だいたいの服は縮むことないです。毎日使ってますがちょっと縮んででてきてもシワを伸ばしながら畳めば気になりません!👶🏻

• littlefalls

littlefalls

ありがとうございます!全自動で全てできるとラクですよね…干す手間ないし。
    教えてくださってありがとうございます♪

• 2月6日