※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

夜中の授乳が大変で、泣いたらおっぱいをあげています。上の子は目は開いていない状態で泣いていたことがあり、下の子も同じように泣いています。夜中起きないとは、泣かずに起きることを指すのでしょうか?体重は7449gです。泣いたら抱っこで様子を見るべきでしょうか。

泣いたらおっぱいあげてます💦

その為、全然授乳間隔が空きません😭

特に夜中はしんどいので、おっぱいからあげて、授乳後オムツを変えて等しています。(添い乳はしていません)

やっぱり、夜中泣いても抱っことかで様子見た方がいいでしょうか?
体重は4ヶ月健診で、7449gでした!

上の子の時は全然寝てくれなくて、
ただ今思えば、夜中泣くけど目は開いていなかったので、
完全に起きているわけじゃなかったです。

下の子も同じ感じで、目は開いてないですが、泣く感じでです。

そもそも、夜中一回も起きないとかの起きないって、
泣いたりもしないってことであってますか?

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月で間隔開かないなら足りてないのでは?

  • さや

    さや

    やっぱり足りてない感じですかね💦
    体重がしっかり増えているので、ここ最近はミルクあげてませんでした🥲

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食に向けて、お腹いっぱい飲む→お腹ぺこぺこを繰り返して胃の容量広げていく時期だって、保健師さんが言ってました😊💡

    トータルだと足りてるけど、一回量が足りてないから間隔あかないんだと思います😅

    • 6月29日
のん

間隔あかないのは足りてないからだと思います。
おっぱい+ミルク足すと4ヶ月だと4〜4.5時間はあきますよ🤔

  • さや

    さや

    4.5時間なんて開いたことありません🥲🥲
    体重が増えているので、ミルク追加してませんでした💦

    • 6月29日
  • のん

    のん

    体重云々ではなく単純に足りてないならあげた方がいいですよ😅
    そりゃ間隔あかないです。

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

目が開いていないなら
寝言じゃないですか?
抱き上げるから起きてしまってる
可能性もありますよね🤔

私は完全に起きるまで
少し様子見してましたよ!

  • さや

    さや

    上の子のが、下の子の泣き声で起きてしまうので、すぐに抱き上げて、別の部屋に移動してました💦
    様子見たいと思います!

    • 6月29日