※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK☆Sky☆RK ○
ココロ・悩み

リビングと寝室を犬や子供のためにつけっぱなしで、電気代が心配。節約しても給料が上がらず、値上げがきつい。

ぁあ、、電気代 いくら上がるのかなー❓
リビングは朝から晩まで犬がいるためつけっぱなし😂
夜は寝室2部屋 、つけっぱなし😂
夏の電気代が恐ろしくて、節約したいけど、、、
犬や子供たちのためにはつけないと無理😭
設定温度高めにして扇風機併用して💦
あとは使わないコンセントは抜く。
こんなもんだよなー 給料上がらないのに色々値上げはすっごいきつい💦生きづらい国だ😫

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に電気代やばいですよね😭
私も怯えてます笑
ほんとになんでも値上げ値上げで辛いです😇

  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    さすがに付けない選択肢はできないので、できることだけ節約がんばります😂

    • 6月29日
ままりん

分かりすぎるー😭😭
我が家も犬がいるのでリビングはこの時期から24時間付けっぱなし💦
寝室は1部屋だけど戸建ての2階なのでタイマーで消すとモワッとしてくるので朝まで付けっぱなし…
雨の日も多いので毎日のように除湿機で衣類乾燥…
請求が恐ろしいです🥶
旦那の給料が歩合なので、その歩合の額が高い月があっても結局他で少し多めに引かれて、他の歩合が少ない月の方が手取りが多かったりもします😓
何もかも値上げで本当キツイですよね😭

  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    本当にきついです😂
    お互いできる節約がんばりましょー💦

    • 6月29日
プレママ

うちも1階2階エアコン付けっぱなしです。。
前回高騰した時4万きたので
びびってます、。
でも2階はペットいて付けないと危ないし、1階は赤ちゃんいるので熱中症、脱水こわくて😭

  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    請求額の恐怖ですね😭
    ペット、赤ちゃんの体調優先なのでエアコンは仕方ないですよね‼️

    • 6月29日