※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子との関係に悩んでいます。イヤイヤ期でイライラし、後悔しています。どうすればいいでしょうか?

上の子可愛くない症候群でしょうか?今月の初めに2人目が産まれ、入院中は上の子が気になり仕方なかったのですが、帰ってから2歳5ヶ月の娘がかわいいとは思うのですが、イヤイヤ期で自分の思い通りにならないと地面に寝たり、私を叩いたり蹴ったりしてきて、下の子が産まれるまではそのイヤイヤ期でも仕方ないと思い対処できていたのですが、下の子が産まれてからイライラしてしまい、上の子に当たってしまいます。上の子より下の子の方がかわいい。あんたは いらないと 言ってしまい後悔しての繰り返しです。今日上の子と出かけたら外で 床に寝られこっちが泣きたくなり 外で怒ってしまいました。母親として失格です。どうすればいいでしょうか?時間に任せるしかないですか?

コメント

こてつ

うちも長女と次女同じく2歳差です!

あるあるだと思います!!
2歳差って大変ですよね🤣💦💦

私もしばらく上の子可愛くない症候群に悩まされました…めちゃくちゃイライラして…💦

私は対策としては長女を幼稚園の満3歳児クラスに入園させて離れる時間を作りました😅

今は年長さん、年少さんになってケンカもするけど仲良しな姉妹です🥹