※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

相模原市のクリニックで不妊治療を受けています。神奈川アートクリニックも検討中です。人工授精や体外受精の腕について心配です。

相模原市
ソフィアレディースクリニックに通ってます!
人工授精、体外受精の腕っていいんですかね??

転院も検討しており神奈川アートクリニックを候補にしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精は腕に関してはどこのクリニックでもあまり大差ないと思います。
通いやすさで選んで良いと思います。

体外受精になると、クリニックの腕の差が出てくるかも。

というか、クリニックによって、刺激周期なのか?自然周期なのか?など、採卵の方法だったり異なりますし。。自分にあった採卵方法を求めて転院したほうが良いかと。。

培養技術の差はクリニックによって違うみたいですね。

ソフィアの良いところは比較的低価格で予約が取りやすく待ち時間が短いところでもあります。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    とりあえず人工授精から始めてみることにしたのでもう少しソフィアに行こうかと思います?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精している間に、いろんなクリニックの説明会に参加したほうが良いですよ。

説明会に参加しないと体外受精にはいれないクリニックが多いので。。

見切りをつけると同時に転院できるように、説明会だけは早く行ったほうが良いです!

このあたりだと、神奈川アートももちろんですが、自然周期なら『みなとみらい夢クリニック』『KLC』も候補に上がるかと。

私はソフィアで人工授精で妊娠出来ました。

これが最後の人工授精と決めて、
    自己注射の研修?の予約を翌週に控えた状況での妊娠判明でした。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても勉強になりました☺️☺️

• 7月15日
ママリ

神奈川アートにて授かれました!!

昨年死産しているので、2回目の妊娠です。
1人目と同じ産院に通っているのですが、7年かけて妊娠できたので、先生に『死産後は、もう妊娠できないと思ってたから、ここに来れないと思ってました』と泣いちゃったんです…💦
そしたら先生が、『神奈川アートさんだったら戻って来れると思ってたよ』って仰ったんです。
もしかして、ここの病院に神奈川アートさんから卒業した人が他院さんより割合的に多いのか、先生達の間で腕が良いとかって話題になってるのかな?と思っちゃいました。元気付ける為に言ったことかもしれませんが…

ただ、結果的に自分も中々妊娠できないなか、転院して一発目だったので、腕は良かったんだろうなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり神奈川アートはすごいんですね🥹🥹
    悩みますねーでも初診から4万くらいお金取れらると書いてあってひよってます笑

• 7月4日
ママリ

そうですね…一応前の病院での検査結果持って行ったんですけど、検査した日から一年経ちそうだったのでそのくらいかかりました。
そうでなければ足りないものだけで済みます!

保険適用での治療でしたら、診療点数は統一されているのでどの病院に行っても同じなんですけど、自費診療だと金額は病院によりけりですもんね💦

はじめてのママリ🔰

ソフィアで上2人を授かりました😊
顕微授精で一回です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結構技術いいんですかね?😆😆

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精は別の院で効果なかったんで、体外受精からやりました😊
    副院長先生に診てもらい授かることができました✨

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

H先生ですね🥺🥺今は院長になられました😊😊
    やっぱりこのままソフィアでとりあえず頑張ります☺️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね❗️
    何かと暗くなりがちな不妊治療ですが、独特のトーンで明るく話してくれるんで、私は好きでしたよ😊
    無事授かれるように祈ってます✨

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🫶🫶 
    会うと癒されます笑
    ありがとうございます😊

• 7月28日