※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

9時50分に行っても大丈夫です。初日は10時で教えてもらえるため。

もうすぐパートの初出勤なのですが、着替えが難しい職場なので早めに来た方がいいか聞いたところ、初日は教えてもらいながら着替えるから出勤時間の10時で大丈夫です。と言われました。
この場合9時50分ごろに行けばいいでしょうか?

コメント

りーくんらぶ

わたしなら初日は9時45分に
行きますかね!
着替えてみて、次の日も
大変ならしばらくは9時45分にして、慣れて来たら9時50分とかにしますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    袴なので最初は30分くらいかかる人もいるみたいで💦
    2日目からは出勤前に着替え終わるように来てと言われました😂

• 6月28日
くまこ

飲食で働いてます。
製造の方で働いていた時は更衣室に行って全着替えですこし時間がかかりましたが5分前くらいで良いかなと思います。たとえ着替え終わって仕事の始まりが遅れたとしても何とも思わないです。

あまり早過ぎるとこちらも教えるのに抜けなきゃいけなく仕事進まなくて大変なので😂
個人的には5分前くらいがありがたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    袴なので着付けから教えてもらいます🥺
    慣れるまで30分くらいかかる人もいるようで、、
    2日目からは出勤前に着替え終わるようにするのですが、初日は5分前くらいでいいですかね!

• 6月28日
  • くまこ

くまこ

袴ですか!素敵ですね!
    確かにそれはめっちゃ時間かかりそうです💦

でも着替えも仕事のうちという流れもありますし(妹のバイト先はタイムカード押してから着替えらしく初めて聞いた時ビックリしました)初日はひとまず5分前くらいで良いかと思います。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムカード押してから着替えをする職場もあるのですね!
    5分前くらいに行きたいと思います😊

• 6月28日
てんまま

私も上の方と同じく、15分前くらいには着いておきます。
慣れてきたら5分前でもいいのかなと思いますが
初日から5分前だと、
10分前くらいに「新人さんまだ来ないな、大丈夫かな…」とちょっと不安に思っちゃいます😅