※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげたいと考えています。マグは何からあげ始めたらいいでしょうか?体験談があれば参考にしたいです。

まもなく生後6ヶ月です。
離乳食もすすめつつ
かなり暑くなってきたので
少しずつ麦茶もあげていこうとおもうのですが、
マグは何からあげはじめましたか?

いいねお願いします。

また、体験談等あれば参考にしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

コップ飲み!(ベビー用)

はじめてのママリ🔰

ストロー飲み!(マグ)

はじめてのママリ🔰

その他(よければコメントで教えてください🙇‍♀️)

りょく

豆皿と言ったらいいのか、薄い小さい小皿から始めました!
よくストローから始める方が多いと思いますが、小皿やコップですすって飲むほうが難しいので、先にやらせたほうがいいのと、口の中の汚れを最後に軽く流す効果もあるので虫歯予防にもなります。歯並びもよくなりますよ!(全て歯科衛生士の母から教わりました)

なのでうちの子は1歳の時にはコップで飲めていて、保育園の先生にもお褒めの言葉をいただきました…保育園では0歳児クラスでもコップの練習させてます!

もちろんストローは何の問題もなくすぐ使えるようになりました!

ままり

5ヶ月なって離乳食始めたタイミングでコップ飲みも練習しましたが未だに飲めず、6ヶ月なってベビー麦茶の紙パックタイプでストロー飲み練習したら2日で習得しました🤣
コップよりストローの方が早いとママリで見かけましたが本当でした!

クマꕤ︎︎

スパウトからです👶🏻🍼

年子・双子兄妹の母

ストローマグが、オススメです👍
特に写真のが、オススメです🙇
写真は、Googleで調べましたが…

ママリ

ストローマグはb-boxが自分で飲んでくれるのでよかったです!

いーくんママ

舌の動きを育てていくのがコップ飲みです。
離乳食が進むにつれて食べ物を絡めてモグモグしたり、発語時の舌の動きをスムーズにするためにも、コップ飲みで舌を育てて行きましょう♡
他の方にもありましたが、初めは浅めのコップ(お皿)から、成長に合わせ少しずつ深いものして行くといいかなぁと思います😊

はじめてのママリ🔰

とても参考になるコメントばかりで助かります🙇‍♀️
まとめての返信ですみません。
ありがとうございます!