※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

前日や当日に旅行キャンセルしか事ある方いますか❓明日から旅行の予定で…

前日や当日に旅行キャンセルしか事ある方いますか❓
明日から旅行の予定でしたが、娘が体調不良のためキャンセルしました🥲
前日キャンセルだと料金の80%支払いなのですが、
旅行支援プランで予約していて、キャンセルすると正規金額からの80%支払いと言われて、実質ほぼ100%支払いで旦那と愕然としてしまいました😂
何もしてないのに、5万以上の支払い…。
5万あったら何ができただろう?
旅行が先週だったら行けたのに、幼稚園のプール入れなきゃ良かったな…とか色々考えてしまいます。
旅行も年内はもう無理かな…。
夏休みに飛行機で帰省予定もありますが、今から大丈夫だろうかと心配です。
このやるせない気持ち、どうしたら良いでしょうか😂❓

コメント

いち

前に大雨による高速通行止めで、予約してた宿キャンセルしました。
当日の朝電話したら、宿の方のご厚意でキャンセル料かかりませんでした。
キャンセル料80%は辛いですね😭
幼稚園はもうプール始まってるんですね、ほんともやもやがなくなるまで時間が過ぎるのを待つのみです…😭😭😭💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    天候不良だったんですね😭
    もうさっきからため息しか出ません…😅
    プールも体調悪くなりそうだなーと思ってたけど、子供が楽しみにしてたので入れましたが、案の定って感じです😂笑
    時間がすぎるのを待つしか無いですよね😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで、ご厚意でキャンセル料かからなかったです。。直接連絡した時に「お子さんの体調不良だと仕方ないので、今回はキャンセル料はいらないです」と言われました😭😭✨
ネットの情報ではなくて、直接支払いと言われたんでしょうか😭もしまだ宿泊先に電話してなければ、一度かけてみるのもいいかと思います😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリで調べてたら、「子供の体調不良は直前でもキャンセル料取られなかった」との意見が結構多かったので、
    淡い期待を込めてネットから出はなく電話でキャンセルしましたが、ダメでした🤣
    水族館のホテルだからですかね…?
    さっきからため息しか出ません😇

• 6月28日
やまんちゅ

私は子供の体調不良ではなく妊娠中の胎児の急変でしたが、
旅行の前日にキャンセルの連絡をしたら
旅館のご厚意でキャンセル料かかりませんでした😭
もともと予約の際に妊娠中で食事内容の変更など伝えていたので、
話が早かったのかもしれませんが💦

子供の体調不良は突然来るし予期できる物でもないし、
なんとかキャンセル料なしにしてもらいたいところですね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構キャンセル料なしにしてくれる所が多いんですね😳
    淡い期待を込めて電話でキャンセルしましたが、ダメでした🤣
    でも朝まで粘ってやっぱり行けなくて当日キャンセルしたら、実質120%くらいのキャンセル料だったので、今日キャンセルして良かったと自分に言い聞かせてます🥹

• 6月28日
ママリ

旅行してないのに5万はキツいですね🥺💦

私はキャンセルした事はまだないのですが、子供が生まれてからは旅行のキャンセル保険に入るようにしてます😌
6,7万の旅行だったら保険料は2000円くらいなので、次からは安心料だと思って入るのもいいかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしてないのに5万無くなるって悲しすぎますよね😭
    5万くらいしかたない!旅行なんていつでも行ける!と思えればいいのですが、
    我が家では大金だし、次いつ行けるかもわからないのでショックすぎます…🥲
    キャンセル保険も、キャンセルしようかと思ってサイトを見てる時に広告が出てて初めて知りました❗
    数千円なら今回みたいな事になった時の事考えたら、安いですね😆

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

五万以上はキツイですね😭
次回は旅行キャンセル保険はいることをお勧めします^ ^子供が小さいうちは💦