※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
家族・旦那

私ではなく姉の話です。これならいくらくらい慰謝料請求出来たんでしょ…

私ではなく姉の話です。
これならいくらくらい慰謝料請求出来たんでしょうか。
5年前の話なので今更どうこうするわけではなく
今後の為に相場を知っておきたくて。

旦那が浮気症。
今まで何度も浮気を繰り返して
今回は息子の小学校の同級生ママ(シングル)とズブズブに不倫。
証拠もあり。
◉「昨日のエッチは激しかった」等のLINEのやりとりの写真。
◉ツーリング仲間のインスタに浮気相手と写っていて周りも交際を認知していた
◉頬を合わせたツーショット何枚か
◉待ち合わせの様子が写っていたドライブレコーダーのデータ

問い詰めても旦那は「どうせ別れられない」と分かっているので謝罪もなく「スマホ見るお前が悪い」と言って隠すそぶりもないので証拠は無限にありました。
浮気相手に直接話をしに行っても旦那側から「ほっといて大丈夫」と伝えられていたからかノーダメージ。
なんなら姉のバイト先のコンビニに平気な顔で買い物しにくる始末でした。店員と客という立場を利用してクレーマーに。
旦那は姉とも性生活はあったようですが口でさせられている時にスマホ見ていて「何を見てるのか」と覗き込んだらAVだったそうです。どこまでも残酷ですよね。
結局姉はメンタルのほうが先にやられてしまって、弁護士に相談したり行動に移せずじまいでした。
その相手とは1年ほど交際していましたが結局金銭関係で揉めて別れたそうです。
姉はそんな旦那のことが好きで結局離婚はしていません。

文字に起こすと改めて姉はすごい惨い扱いを受けたな、と思います。
離婚しない場合、どれくらい取れるものだったんでしょうか😭?

コメント

ひまわり

口悪いですし人様のご主人に大変失礼ですがお姉様のご主人、相手の女性もクズですね…💢

離婚しない場合は50〜100万が相場です。
不倫の慰謝料は
婚姻期間
お子さんの有無(年齢)
相手と関係を持っていた期間や肉体関係の頻度
反省の有無
など色んな兼ね合いで額が変わります。

文面拝見する限りですが当人達の反省が全くみられず、お姉様を更に精神的に追い込んだとみなされる可能性高いので50万以上は慰謝料として請求できたと思います。

• KN

KN

本当に本当にクズなんです😭
    もうずっと姉の旦那が大嫌いで😭😭
    今までも絶えず相手はいたけど
    こんなふうに交際するのは3人目でした、、、
    離婚話を出したら「養育費は払わない。慰謝料も差し押さえにならないように足のつかない仕事に転職する。お前1人で3人の子供が育てられるなら離婚してやってもいい」って言われたみたいで😇🔪

結婚10年
    子供9才7才5才の3人
    交際期間一年、週3ホテル
    反省は2人とも全くなし
    とても分かりやすい説明ありがとうございます!!
    絶対それなりにもらえましたよね😭😭
    次あったら絶対姉を説得して訴えようと思います😭

姉は元々細い体型なのに10キロ痩せて誰が見てもボロボロでした🥲

• 6月28日
  • ひまわり

ひまわり

離婚してやってもいい?😳💢いやいや不倫したら有責配偶者になるので離婚する、しないはお姉様が決めることですから。

ただ訴えるにも精神的、肉体的にしんどいものです😭弁護士を通したとしても、相手次第によっては長期戦になりますしお金もかかるし…
    痩せてしまったりボロボロになってしまうお姉様を見て許せない気持ちもわかりますが、もし次あったとしてもそこはお姉様の気持ちを1番優先してあげてくださいませ。無理に説得しても余計辛くなる場合もございますので🥺

• 6月28日