※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供が睡眠時間が少なく、保育園でもお昼寝をせずに起きている状況です。子供は神経質で環境が変わると眠れないことも。体力があるのか、睡眠障害があるのか気になるようです。3歳半でお昼寝をしない子はいますか?

3歳半の子が睡眠時間少ないです。
朝の7時に起きてきて、昼寝なし、なのにまだ起きてます😭寝室には21時前に来ましたが、モゾモゾモゾモゾ…
本当に赤ちゃんの頃から寝るの下手です。神経質で、いつもと同じ環境でないと寝られなかったり、ザワザワしてると気になって眠れなかったりする子でもあります。
保育園でもお昼寝せずにずっと布団の上で静かに起きてるそう。寝てる時期もあったけど、最近はずっと起きてるみたいです。体力がある子なのか、それとも睡眠障害とかあるのか…?💦
3歳半で保育園でもお昼寝しない子って、いますか?

コメント

はじめてのままり

全然珍しくない気がします…!🤔
3歳でお昼寝しない子たくさん聞きますし、7時起き21時就寝は周りにはザラにいます、、!😅💦

ママリ

3歳半で7:00起きならかなり外遊びさせてない限りすんなり寝ないと思います😂