※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆか
子育て・グッズ

皮膚が硬くなりかゆいです。ワセリンやクリームで治らず、乾燥が原因でしょうか。小児科ではなく皮膚科に行くべきでしょうか。

足首、ひざ、肘の皮膚が硬くなっていてかゆそうです。
オムツ替えのたびにワセリンやクリームなど塗ってましたが効果ありません…ただの乾燥によるものでしょうか?
診察はいつも行っている小児科ではなく皮膚科に行くべきですか?

コメント

よつば

小児科でもいいかもしれませんが、皮膚科の方がいいかもですねー!
足首とかちょっと痒そうですもんね(>_<)

• たゆか

たゆか

そうなんです💦皮膚科行ってみますね!ありがとうございます😊

• 2月5日
miituyosi

息子も足首の皮膚割れたりしたので皮膚科に行きましたよ😃
綺麗に治りましたよ🎵

• たゆか

たゆか

やはり皮膚科の薬で綺麗に治るのですね!明日行ってきます。ありがとうございます😊

• 2月5日
  • miituyosi

miituyosi

保湿クリームだけじゃ治らないのもあるみたいなので😅違うの塗ったら1日で変化ありました❗

• 2月5日
  • たゆか

たゆか

1日で変化あるんですね!早く治してあげたいです😂赤ちゃんの皮膚って敏感ですもんね😭

• 2月5日