※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
子育て・グッズ

太ももや二の腕にプツプツが増えていて、痒みはないが気になる。虫刺されかな?情報を求めています。

虫刺されのようなこの発疹?についてわかる方いらっしゃいますか?🙏🏻

昨夜お風呂を入れるときに左右の太もも、へそ周りにいくつかプツプツがあるのに気がつきました。
朝一、首周りの汗疹で小児科にいったときについでにみてもらいましたが、その時にはほとんど薄くなっていて、
んーなんだろうねー?虫刺されかなー?まあ薄くなってるし大丈夫でしょう
とのことでした。

また先程お風呂に入れた際に、同じようなプツプツが増えていました。
多いのは太ももで、膝下や二の腕にも少し見られました。
露出した部分より、服を着ている部分の方に多い印象です。
特に痒がっている様子はなさそうです。

同じようなプツプツができた方など、なにかわかる方情報頂きたいです!!!🙇🏻‍♀️

コメント

さらい

風邪症状もないですか?

• ママリ☆

ママリ☆

今のところ、その他はなにも変わりないです🙏🏻

• 6月28日
年子・双子兄妹の母

ダニとかでは、無さそうですか❓
風邪症状が無いのだったら、虫刺されかダニだと思ったので…

• ママリ☆

ママリ☆

昨日はダニかな?って思ったのですが、一番刺されそうな夜中のうちは増えずに、今日の朝からお風呂までのどこかの間で増えたようなので、違うのかな?と思ってました🤔
    昼間着ていた服も、初めての服や、ずっと着てなかった服でもなく、最近よく着てる服でした!
    ひとまずダニ対策してみて様子みてみます!🙏🏻
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月28日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

どういたしまして👍

• 6月28日
あい

娘もそんな感じで病院で診てもらったら
子供は保湿してると思ってても足りないこと?とか合う合わないあって乾燥しやすいから
乾燥が原因だと思うって言われて
処方されたピンクのクリーム塗ったら割とすぐ治りました!!

• ママリ☆

ママリ☆

汗疹が出始めたところだったので、保湿が怪しいのかなと思ったんですが
    小児科で汗疹と見てもらったのにわからずだったので違うのかなと思ってました🫢
    保湿は可能性ありそうです💦
    様子みてもう一度病院いってみます!
    ちなみに診てもらったのは小児科ですか?皮膚科とかですか??

• 6月28日
  • あい

あい

小児科です!!ただ、小児科は当たり外れって言っちゃ悪いけどあると思うので(ずっと同じ薬しか処方しないとか)
    色々回ってみてもいいと思います!!
    私も2歳にしてようやく合う病院見つけたので😂
    娘もブツブツや肌荒れが酷かったので
    心配な気持ち分かります…!

• 6月28日
  • ママリ☆

ママリ☆

上の子の時から診てもらってる小児科で、信頼はしていたのですが、
    先生もご高齢で最近体調も崩しがちで休診にもなったりするので…🤣🤣
    ほかの病院も当たってみます!
    病院で大丈夫と言われたのに、また増えてしまって、なにか変な病気だったらと心配になりました🙏🏻😭
    ありがとうございます!

• 6月28日