※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の方やフルタイムで働いている方いますか?私はフルタイム看護師で日勤のみ週5です。最近、時短にしなかったことについて周囲からの意見に悩んでいます。子供や自分の将来のためにフルタイムで働くことに満足していますが、他の人の意見に戸惑っています。どう思いますか?

看護師の方やフルタイムで働いてるかたいらっしゃいますか?
大変ですよね、、😂
まとまりのない文章ですが、お付き合い頂ける方よろしくお願いします。

現在私はフルタイム看護師で日勤のみ週5です。
先月復帰しました!!
朝8:30-17:00まででとっっても大変ですが、保育園行って18時までに自宅につけるし、お金ももらえるし自分は満足しています。そのおかげで子どもも将来選択肢を広げてあげられると思うし、旅行にもいけるとは思ってます、、カツカツとか耐えられなくて😂😂
夫は地方ではこのくらいかな〜という給料で、単身赴任で海外です。
3ヶ月に1度帰ってきます。

毎日大変ですが、最近職場のみんなから「なんで時短にしなかったのー??」などとよく聞かれ、「途中で帰るのも気を使ってしまうし、保育園も間に合うから〜」などと答えていましたが、、、
時短中の人からは「お給料が足りないからかと思ったー」的に言われ、、
独身の人からは「私なら絶対時短にするー!」とか言われ、、私がやれてるし、それでいいならいいと思うんですがとってもモヤモヤしてしまって、、、😂😂😂

子どもがとっても大切ですし、できるなら一緒にいたいですが、私は新しい車も旅行も習い事も考えるならお金は譲れません😭😭
土日はゆっくり過ごせています!!

フルタイムのみなさんどんな考えですか?
私はやっぱり可哀想なことをしてるのかと自信がなくなってきました、、

コメント

ママリ

子供小さくて、フルタイムだと、どうしても金銭的余裕が無いと思われますよね😅私も言われた事あります😅

別に誰かに迷惑かけてる訳でもないし、良くない?と思います💦

フルタイムの理由は、同じく子供達の選択肢を増やしたいのと、単純にお金欲しいからです☺️あと、ずっと子供と居るのが苦痛だからもあります😅そりゃ毎日大変ですし、イライラしますが、それでも私はお金を選びますね🥺結局世の中お金ないと何も出来ないですから😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    本当そうですよね😂迷惑かけてもないのでいいですよね😂

• 6月28日
🐰

正解はないですよ😂👍

パパが海外にいてママもフルタイムで働いてるとなれば、パパが日頃一緒にいてママは時短や専業だったりする家と比べると圧倒的に親と過ごす時間が少ないのは確かですよね。
幼い時を一緒にいられるのは間違いなく今しかないけど、もちろんお金も大事だし、仕事が好きな人もいるし、
例え一時的だとしても生活水準を下げたくないと思うのも、人それぞれの考えですよね🙌

可哀想かどうかは他人でも親でもなく
現在、そして将来お子さんが決めることだと思います。

なので親が出来るとことは、「あの時こうしてあげたら、ああしてあげればよかった」という後悔を残さないように、今子育てすることじゃないでしょうか🙌

他人の意見は聞き流しましょ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに時間は少ないので精一杯愛情を注いでいきたいと思います!!

• 6月28日
naamama

1人目の復帰後、9:00〜17:15のフルタイム(土日出勤もあり)で働いていました。
時短にして1時間早く帰ったとしても、家事をしたりしてしっかり向き合って遊んであげれるかと考えると、そうじゃないなーと思い、別に時短じゃなくてもいいや!ってなりました。もちろん、気をつかうし、時短で帰れない日もあるしなーっていう理由もありますが!
本人は保育園で楽しそうに過ごしているし、それなら他の友達や先生と過ごせる方が良いか!と私は思って預けてました😌
その分お休みの日に、娘の好きそうな所に出かけたりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全く同じ考えです😂😂
    1時間で家では家事で
    何もできず、給料減るのがもったいなくて😂😂

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

同業です。
自分が納得してるならそれでいいと思います。うちはうち、よそはよそです。

私自身、仕事セーブして子供優先で小さい頃いてあげればよかったなーと後悔があります。
なので離婚したことやコロナ下での看護の仕事はしんどく、その頃からはパートになって今小1ですが、短時間でしか働いてないです。
子供の今は今しかないし、一瞬ですし、後悔したくないという気持ちです。養育費もらってないですが、お金はシングルですがなんとかなってます!貯金もできてます。
自分が割りきれてるならいいんですよ、他からなに言われてもするーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね。
    うちはうち、よそはよそでいきたいと思います。

• 6月28日

夜勤ありフルタイムで働いてます!4歳3歳の年子がいて幼稚園の預かり使いながら働いてます。下の子が生後4ヶ月の時から仕事自体には復帰してます😂
パパが土日休みなので私は土日に夜勤してます🙆‍♀️

うちの職場はそういうの言う人いないですね。逆に時短の人の方が中途半端な時間で困るなーと言われたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤ありフルタイムは本当すごいです!!✨✨✨

• 6月28日
ままりん

1時間の時短にして仕事復帰しましたが、給料減って仕事量は減ってない!って思ったので、復帰後3ヶ月でフルタイムにしました😂
子どもが可哀想とは思わないです!
大人の一日と子どもの一日の感じ方は違いますし、10分でも愛情持って関われれば子どもにも伝わると思ってます❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    愛情持って関わりたいと思います✨

• 6月28日
りんまま

看護師さんでは無いですが、フルタイムです💻🖱
えっお金に余裕無いと思われるんですね、考えたことなかったです😂

わたしはフルタイム復帰したことは後悔していないです。
フルタイム勤務な理由は主に、①わたしが自宅保育に向いてない自覚があるから ②お金に余裕が欲しいから です。
保育園も楽しく通えていてお友達とも打ち解けている姿を見ると、わたしが自宅保育するより明らかに色々な経験を積めているなーと思っています。
また、わたしも稼ぐことで休日は家族で好きな旅行やキャンプも行けているので、満足です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、
    私もお金に余裕を持って過ごしたいのでこれでいいとおもいます✨
    自信出ました!!

• 6月28日
みい

夜勤ありのフルタイムです😊
子どもができても勤務形態は変えずにきました🍀
長女が1歳になった時からフ復帰しましたが、これまで「もう無理だー」とか思った事も無く、時短やパートで収入が減るほうが嫌なので😂
でも、そんな事は言われた事は無いです😃

それに、幼稚園や学校に合わせて金〜土曜日に夜勤を入れているため、週末は家族時間もしっかり確保できています🌸
院内保育園時代は、先生と一緒に子どもの成長を喜んだり、子育てについて話し相手になってもらったり、預けていたからこその良さも沢山ありました😊

ちなみに、今では長女は「夜勤してきてー、私達のためにお金稼いできてー💰」と言う程になりました😂

旦那の協力はあまり得られませんが、家事を手抜きしても文句を言われたりしないですし、協力が無い分私のペースでできるのも、旦那に遠慮なく自分のお金が使えるのも良いですね😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!そうですよね!!💕
    遠慮なく使えるのはとてもいいです!!

• 6月29日
ママリ

8時半から17時なら私もフルで働きます💡
うちはクリニックなので18時までで保育園も18時なので今はパート、来年からは時短にしますが…時短ってすごい給料減るって言いますし😅
自分が余裕があるならお給料もしっかりもらえてかなりいいと思います✨
てか土日休みでその時間の勤務かなり羨ましいです❤️
どこも病棟とかだと夜勤必須だし、外来は人気で募集なんてないかあっても土曜日もやってるのでかなり羨ましいです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    自分が出来そうならそれでいいんですよね✊

• 6月29日