※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

帝王切開後、子宮の位置に痛みと硬さが残ります。排卵痛との違いがわからず不安です。病院に行けず質問させてください。

帝王切開された方にお聞きしたいです🙇‍♀️

4ヶ月前に帝王切開で出産しました。子宮が元の大きさに戻ると、位置的に子宮は帝王切開の傷より下になりますよね?

腹部が痛く、場所を探ると傷のすこし上の位置が腫れているように硬く痛いです。術後しばらく子宮が戻るまでは同じくらいの位置に触れると縫ったような感触があったのですが、いまだにそこが硬く残っています。そしてそこが痛いのです。
排卵痛かと思いましたが、予測アプリでは(完璧ではないことはわかっていますが)1週間後の予定です。産前に排卵痛を感じたことがなく、これがそうなのか、それとも違うのか何の痛みなのかわかりません。
この感覚は普通でしょうか?

ぐちゃぐちゃな文で読みにくいかと思いますがすみません。
病院に行きたいですが明日は休みのため、質問させていただきました。

コメント

ダッフィー

私は2人目の帝王切開のあと、しばらくは、多分半年くらいかな…ヘソの下(傷の上の方)に固いものありました。。
触ると痛かったです。
でも気づいたら固いのもなくなったし、痛みもなくなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長いことあるものなんですね🥺
    ズキズキといった痛みはなかったですか?触れずとも生理痛のような痛みがあって😂

• 6月29日