※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__s__a
雑談・つぶやき

飲食パートのめんどいところ子どもの発熱で休みたいけど、代わりを探さ…

飲食パートのめんどいところ
子どもの発熱で休みたいけど、代わりを探さないとあかん。
でも、代わりに出てくれる人おらん。

どんな職種でもそうなんやろうけど…
めんどくさく思ってしまう。

コメント

eri

代わってもらえない、子供は保育園行けないってどうなるんですか?😭💦

私もそれが嫌すぎて面接の時に子供の熱で休む場合、代わりの人を探す決まりなのか休むだけで大丈夫なのから確認してからにしてました😭

• a__s__a

a__s__a

私もそれが嫌だったので、面接時に確認したんです😣

そしたら、店長さんは
    「僕に連絡くれたら、調整するので、代わりを探さなくて大丈夫ですよ!」って言ってくれたから安心して、入職したんです。

パート始めてから2週間経った時に
    昼のパートメンバーのライングループに

これからは、
    休まないといけなくなったとき、まずこのライングループに声をかけてください。
    ここで見つからなかったら、店長に言いましょう。
    みたいな流れになってしまって…

今はとりあえず代わり見つからないので、店長に連絡しました🥲

最初の話と違うし……面倒くさいです。

長文になっちゃいました。ごめんなさい😭😭

• 6月28日
  • eri

eri

えぇ。最初にそのような話があったのにいきなり変えられても…しかもグループラインで、、、。送るのも勇気いるし返事を見るのも勇気いるし、なんかしんどいですよねそれって💦
    こっちも休みたくて休んでるわけでもないし休み明けに行くのだって気まずいのに。もっとママが働きやすい世の中になってほしいですよね😭

お子さんお大事にしてくださいね🌻🌻

• 6月28日
  • a__s__a

a__s__a

そうなんですよ!😣
    周りの方と信頼関係ができてるわけじゃないし、まだ会ったこともない人もいるのに、連絡しにくいし…
    返信くるまで、ソワソワするし😭😭
    ちょっと心がしんどくなりますよね😔

分かってくださって嬉しいです😣

ありがとうございます😭😭🤍

• 6月28日
  • eri

eri

気にしちゃうと思いますが悪いことしてるわけじゃ無いしあまり気にせずお子さんたちのことだけ考えてあげて、ママさんもしっかり寝てくださいね👍グッドアンサーありがとうございます❤️‍🔥

• 6月28日
まるる

それがほんっっとに嫌でラブホで働いてます。笑
今2ヶ所掛け持ちしてますが、どちらも当欠に関してなにか言われる事もないし勝手にそっち側(会社)で調整してくれます!
希望休も全部通るし急に○日出れなくなりました。とか言っても了解です!しか言われません笑
時間の融通も効くし、早退遅刻も全然OKで快適過ぎて辞めれません笑

• a__s__a

a__s__a

返信遅くなってすみません💦
    全部、会社側でやってくれると助かりますよね😣
    代わり探しつつ、病院電話して…連れてって〜とかやってられないんですよね😮‍💨

めちゃくちゃホワイトで羨ましいです。。🤍

合わないな〜って思い出してるので、次のとこ探し始めます😂💪🏻

• 6月29日